人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 14日
睡蓮
蓮と睡蓮の差知らなかったけど、実際見ると全然違うのですね
カメラなかったら一生しらないで終わっていたのかも、北海道に蓮があるのもうれしかった

睡蓮_b0097999_17214434.jpg

Canon EOS 5D + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
ISO100 SS1/5000 F4.5 DPPにて現像、モノクロ化




睡蓮の時期も終わり頃だったので、色が綺麗ではなかったので、モノクロ化しました


それにしても、キヤノンのレンズの名前は覚えやすいけど、シグマやタムロンのレンズは長い名前で
覚えれないので、コピペです。USMやらHSM、全部メーカーで統一して欲しいものです

車も昔ABSは各社違っていたけど、今はABSで統一(?)になったようにならないかな。
USMもISもキヤノンが初なんで、ニコン等もIS USMにしてほしい、無理か。。。

by hokkaido-m | 2008-08-14 13:52 | 花・植物・動物


<< この先交差点      あかいひまわり 鹿公園 >>