人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 16日
久々の青い空
久々の青い空_b0097999_19283147.jpg

Canon EOS 5D + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM
ISO 100 1/500 F8 DPPにて現像


久々の青い空。カメラ持って出かけない訳にはいかないですよね。

写真的にはNGだけど、青い空が好きなので載せました!!



正直iPhone 3Gなら現状ではX01HTなどのWindowsのスマートフォンの方が使いやすいというか
自分にはいいのかも。急いでiPhone 3G買わないでよかったと思っています
その理由として

iPhone 3GのNGなところ
・料金プラン
 自分は携帯でネットはほとんどしないので、パケットフルのプラン強制加入は必要ない
 確かにiPhone 3Gでネットする人には格安だと思う。docomoだったらもっと高かったかな
・バッテリー交換不可
 バッテリーは消耗品だし、デジカメのバッテリーでいつも買っているROWAバッテリーなら
 1000円も出せば予備のバッテリー買える。予備のバッテリーあれば
 無くなったとき交換できるがiPhone 3G絶対できない!
・SIMが専用
 SIM専用ということで、SIM入れ替えて同じSBのSIMも使えないなんて、auの携帯みたいで
 かなり不便。契約終了しても現状では使い道ないし・・・そのうちアダプターでもでると思うけど。
・日本語が入力
 キーボードあるwindowsのスマートフォンはパソコン並に打ちやすい。iPhone 3Gはやっぱ
 打ちにくいし、モッサリ感もあるみたい。これもそのうち改善されると思うけど。
・MMSが使えない
 X01HTも当初使えなくてかなり不便だった。今は使えるけど、使えなかったらこんなに
 お気に入りの携帯にはならなかったと思う。これもそのうちソフトで使えるようになるのかな?
・安心パックに入れない
 壊したときの出費が大きい、X01HTは大破しても3000円で直ってくるけど
 iPhone 3Gは高額らしい
 参照  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40916.html

ちなみに北海道ではお財布携帯も不要だし、青歯あれば赤外線もいらないし
ワンセグも必要ないので自分にはNGな点にはならないです。

自分としてはiPhone 3Gは待ちで正解だったかな、と思っています
正直欲しいけど!

by hokkaido-m | 2008-07-16 19:32 | 北海道風景


<< 久々の青い空2      薔薇 >>