人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 28日
キヤノンのサービスなかなかいい!!
EOS 5Dが入院中だけども、キヤノンサービスから連絡きた。外付けストロボも一緒にみますとのこと、手間かかるけど親切で驚いた
自分は外付けストロボは純正の580EXを使っているのですが、5Dとの相性がイマイチで露出オーバーになることがしばしば、7Dだとそんなこともないんですけど、そんな症状をいったら、見ますよとの連絡。
サブ機の7Dあるので急がないのでしっかりと直してもらうことにしよう。

5Dはホットピクセルがやはり気になるのでだしたのですが、委託修理店で全然改善されなく、直接メーカーのサービス店に連絡した所直接見てくれるといったはなしになったので、修理にだしたという経緯です。

露出オーバーになっているデーターが欲しいという事だったけども、露出オーバーのデーターはその時点や保存する段階で削除しているので、残っていなかったが、改めて5Dで撮影した写真を見ると、今でも第一線で使えると確信しました。5Dは短命のデジカメでは長く使える名機ですね。
外観はボロボロの愛機だけど長く使えそう。

最近は動画と内臓ストロボがある7Dがお手軽に写真撮影出来るので、5Dは眠っていますがこれを機に、また一緒に撮りに出かけたいものです

by hokkaido-m | 2011-01-28 14:58 | カメラ関係


<< 氷と夕空      サンシャイン牧場 >>