<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 28日
キヤノンのサービスなかなかいい!!
EOS 5Dが入院中だけども、キヤノンサービスから連絡きた。外付けストロボも一緒にみますとのこと、手間かかるけど親切で驚いた
自分は外付けストロボは純正の580EXを使っているのですが、5Dとの相性がイマイチで露出オーバーになることがしばしば、7Dだとそんなこともないんですけど、そんな症状をいったら、見ますよとの連絡。
サブ機の7Dあるので急がないのでしっかりと直してもらうことにしよう。

5Dはホットピクセルがやはり気になるのでだしたのですが、委託修理店で全然改善されなく、直接メーカーのサービス店に連絡した所直接見てくれるといったはなしになったので、修理にだしたという経緯です。

露出オーバーになっているデーターが欲しいという事だったけども、露出オーバーのデーターはその時点や保存する段階で削除しているので、残っていなかったが、改めて5Dで撮影した写真を見ると、今でも第一線で使えると確信しました。5Dは短命のデジカメでは長く使える名機ですね。
外観はボロボロの愛機だけど長く使えそう。

最近は動画と内臓ストロボがある7Dがお手軽に写真撮影出来るので、5Dは眠っていますがこれを機に、また一緒に撮りに出かけたいものです
[PR]

by hokkaido-m | 2011-01-28 14:58 | カメラ関係
2011年 01月 24日
サンシャイン牧場
Mixiのサンシャイン牧場みたい。(ただいま家畜でレッサーパンダ育てています)
家畜でレッサーパンダとは。。。。。。

b0097999_18572015.jpg

7DにEF50mmF1.4もなかなかいいです。手持ちコレだけでしたので、この程度の写真

中国に大金払ってパンダ借りる必要まったくない、レッサーパンダがかわいいから


EOS5Dは最後になるとおもう入院中。退院次第この7Dも入院です
落としてしまい外装がわれてしまったのですよ。。。とほほ

動作には問題はないけど、気になるんで・・・・長期保証あるんで適用になり出費はないです
[PR]

by hokkaido-m | 2011-01-24 19:16 | 花・植物・動物
2011年 01月 20日
温かい心が待っていた。

b0097999_9102180.jpg




かなり遅くなっての あけましておめでとう。
ぼちっぼち復活していきたいと思っておりますが、写真を撮っていないのでね。。。。。
[PR]

by hokkaido-m | 2011-01-20 09:11 | スナップ/散歩