<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 30日
7D ファームアップ
新機能追加のファームアップではなくバグ修正が主のファームアップだけど
なんだかうれしくなってしまう。

b0097999_005921.jpg


数分で完了し使用感は変化なし。

それにしても7Dはお買い得なカメラ、動画も綺麗ですし使勝手もいいです。
[PR]

by hokkaido-m | 2010-07-30 23:59 | カメラ関係
2010年 07月 28日
lavender
ううう、更新しばらく忙しくて
カメラもブログもしていませんでした。。。

カメラは今日から持ち歩きます。

富良野なんて中国人ばかりで行く気になれないので、東海大学のラベンダーでガマン。

どっかいきたいな。。。。おすすめあります>???


b0097999_22533369.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2010-07-28 22:53 | 北海道風景
2010年 07月 14日
最近の100均
最近の100均はデジカメ生活に役に立ちそうなものも売っていますね
で、ビックリしたのがこの3点

b0097999_11352963.jpg

左からSDカードリーダーライター・マイクロSDカードリーダーライター・ニッケル水素電池充電器
iPhoneで撮影。

CF-SDアダプターを使用しているので、SDを読み込めるので便利かも。
自分のPCはなにも要らないけど、人のPCに転送するときもあるもんで使えそうです。
ちなみにSDHCにも使えました。

マイクロSDはコンデジのオリンパス タフに使っているのでこれまた便利
マイクロSDってすごく安いので、これと一緒にすればUSBメモリーにもなるー

充電器はニッケル水素電池なので、愛用のエネループに使える。2本しかできないけども
車にでも置いておけばいつでも充電できる。


ほかにも面白いものたくさんありますね。100均に久々いって面白かった
[PR]

by hokkaido-m | 2010-07-14 11:41 | カメラ関係
2010年 07月 12日
ビヤガーデン
初ノルベサ(今年はすごいぞー、初JRタワーと初大丸もした)
完全に田舎者ーーーー・・・街中なんか仕事でいつもいっているから、休日は人のいない所の探検ばかり
ノルベサの観覧車にものったり。なんとなくいつもと違う休日を堪能

そしてノルベサ屋上のビヤガーデン(お酒は呑まないで大好きなコーラ)

ふふう、サザエさんのマスオさんっぽい雰囲気で楽しかった。
ちなみにマスオさんの同僚のアナゴさんの年齢は設定では27歳ーーーーーー
そんなこと話しながら、夏を満喫。そのうち飲めないビールでものみたいな。


b0097999_21484218.jpg

Canon EOS 5D + Canon EF 50mm F1.4 USM
[PR]

by hokkaido-m | 2010-07-12 21:49 | スナップ/散歩
2010年 07月 12日
服が透けるiPhone アプリ

[PR]

by hokkaido-m | 2010-07-12 19:40 | その他
2010年 07月 04日
祖父一周忌
終わってひと段落。仕事も忙しくて更新できませんでしたが、
ボチボチ復活し更新していきます。







あと、暑さで気持ちが夏ばて。。。。。。。。。。
[PR]

by hokkaido-m | 2010-07-04 21:23 | その他