<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 30日
中島みゆき

[PR]

by hokkaido-m | 2010-06-30 07:45 | その他
2010年 06月 21日
緑の滝
丸山石灰華の下の苔の滝

b0097999_23271455.jpg

Canon EOS 5D + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

上も絶景だけど、日陰の苔も絶景。ただし少々虫がいます。
[PR]

by hokkaido-m | 2010-06-21 23:28 | 北海道風景
2010年 06月 17日
Happy wedding
親友の結婚式のカメラマンも無事撮り終えました。
(↑親友はリンク先の一期一会のmuramasasaさんです)

現像や写真の整理、そして本業の仕事も忙しくブログ更新がとまっていて申し訳ございません
落ち着いたらみなさまのところへ訪問します。

b0097999_2224351.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2010-06-17 22:26 | ポートレート
2010年 06月 14日
丸山石灰華
b0097999_1228485.jpg

Canon EOS 5D + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

友人の結婚式などで忙しく更新止まっていました。。。。。結婚式の写真はみていませんが
大丈夫でしょ。とりあえず外付けHDDに移動。帰ったらバックアップでもしてから
現像しようとおもっております。

1週間前に飛行機で秘境探索したところを、行ってきました。



これはかなり美しい場所。ネットでもほとんど載っていない場所で人の気配は0に近い
かなりの絶景。下部のコケもまた見事
[PR]

by hokkaido-m | 2010-06-14 12:35 | 北海道風景
2010年 06月 08日
秘境
ネットで調べても詳しい場所が出てこなかった秘境(?!)
飛行機からの撮影。近々地上からいってみたいと思っています。

飛行機にのれてとても感謝感謝です。

b0097999_21583876.jpg

Canon EOS 5D + Canon EF 70-200mm F4 L IS USM

エゾジカが何匹もいるようです。人間に荒らされていない場所
[PR]

by hokkaido-m | 2010-06-08 21:59 | 北海道風景
2010年 06月 07日
富良野岳 空の旅
b0097999_21113940.jpg

Canon EOS 5D + Canon EF70-200mm F4 L IS USM

ありがたいことに3回目の飛行機の旅をさてもらいました。
今回はある秘境の探索のためのフライト。

ある秘境はネットで調べても、地図で調べてもまったく情報なしの場所。
師匠と去年から調査し、おおよその場所を特定しましたが、全く情報がないため
自信がないので、飛行機なら探せる!!!と思い今回飛んでいただきました。

検討していた場所は、的外れ。空からの捜索で発見し、そのうち地上から行こうと思っています。

天気も快晴、航路途中に十勝連峰もあるので、山好きな自分と師匠は忙しかったです。。。。(笑)
[PR]

by hokkaido-m | 2010-06-07 21:18 | 北海道風景
2010年 06月 04日
ねこバス
b0097999_21211.jpg


ねこバス。

ここは
戸外炉峠(トトロ峠)
b0097999_22233.jpg


風の通り道で気持ちの良い場所。子供の素直な心だと
きっとトトロやねこバスもみれるのかもしれない。
[PR]

by hokkaido-m | 2010-06-04 02:03 | 北海道風景
2010年 06月 03日
丸い男。。。。。。
b0097999_1591083.jpg


休日の快晴だというのに、いつも人いっぱいの吹上温泉は
1時間くらい貸切状態。久々にはいってみました。

こうみるとかなりデブいいいいいい
[PR]

by hokkaido-m | 2010-06-03 23:52 | その他
2010年 06月 02日
黄色の海(別の海)
b0097999_7123032.jpg

Canon EOS 7D + Canon EF 17-40mm F4 L USM

菜の花の海ではなく、今回はタンポポの海。
今年はタンポポが多いきがします。
[PR]

by hokkaido-m | 2010-06-02 07:13 | 北海道風景
2010年 06月 01日
鋭鋒 群別岳
暑寒別岳のとなりの、憧れの山 群別岳
登山道はなく夏は沢詰か、冬の山スキーでのぼるしかない。
スノーモービルでいきたいけど、ここ周辺は禁止になってしまいました。昔はOKだった
その頃にいっておけばよかった。。。。。。。

2回目のフライト時の写真です。

b0097999_7264753.jpg

Canon EOS 5D + Canon EF 70-200mm F4 IS USM

地形の知っているところ飛ぶのも面白い。2回目の撮影なのでかなりコツわかった
3回目近々!!!
[PR]

by hokkaido-m | 2010-06-01 07:25 | 北海道風景