<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 31日
黄色の海
b0097999_1073393.jpg

Canon EOS 7D + Canon EF 17-40mm F4 L USM

青い空に黄色の海の滝川市へ急に行くことになったんですが、レンズもカメラも持っていかなかったんですが、
それでも景色に助けられて春の写真を撮ることができたかな。。。

しかし、レンズを持っていかなかったのは少々後悔。

丁度見ごろできれいでしたよ。


追記
説明が悪いようでした。。。すみません

レンズもカメラも持っていかなかったとは、7Dと常用ズームでいつもセットになっている
17-40F4以外は持っていかなかったってことです。
[PR]

by hokkaido-m | 2010-05-31 10:02 | 北海道風景
2010年 05月 29日
風を感じて
b0097999_1154957.jpg

Canon EOS 7D + Canon EF 70-200mm F4 L IS USM

丸加高原
今日は投稿のみで失礼させていただきます。
[PR]

by hokkaido-m | 2010-05-29 01:16 | 北海道風景
2010年 05月 26日
「石垣渉 イラストの世界」展
「石垣渉 イラストの世界」展

2010年5月25日(火)~30日(日)
10:30~18:30
最終日17:00まで

さいとうギャラリー
札幌市中央区南1条西3丁目
日産ショールームがあるビル五階


b0097999_20225697.jpg


友人の個展
日産ギャラリーのビルの5Fです。気軽にみにいってください
写真とは違った世界はとても勉強になります。

自分は翌日にも顔を出すと思います。
[PR]

by hokkaido-m | 2010-05-26 20:25 | その他
2010年 05月 26日
丸加高原の桜
b0097999_20183351.jpg

Canon EOS 7D + Canon EF 70-200mm F4 L IS USM

菜の花の時期にここへいつもいくけど、ここはすごい気持ちいいいい。早朝のため誰もいなく
大きく深呼吸をした、ちょっぴり冷たい空気はとても癒される。
[PR]

by hokkaido-m | 2010-05-26 20:21 | 北海道風景
2010年 05月 25日
まっすぐに
正面はオプタテシケ山(一応積雪時に登頂済み)

旭川から美瑛へは国道は通らない。一本横のこの道がすき。国道が混んでいても
こっちはきもちがいい、正面は十勝連峰のオプタテシケ山付近。バイクで気持ちよく走りました。

b0097999_2391534.jpg

Canon EOS 7D + Canon EF 70-200mm F4 L IS USM
[PR]

by hokkaido-m | 2010-05-25 23:10 | 北海道風景
2010年 05月 24日
菜の花畑
b0097999_8451237.jpg

Canon EOS 7D + Canon EF 70-200mm F4 L IS USM

特に予定もなかった日曜だったけど、晴れそうな予感。出かけないでいれない気持ちで
バイクにまたがり、菜の花畑を見せたい人がいるので、下見に菜の花畑日本一の滝川市へ

ちょっと菜の花の季節には早かったが、菜の花の香りが車と違って感じることができた。
再度菜の花畑はみたいなぁ。時間あるかな??

バイクには7Dはいいですね、フルフェイスのヘルメットを脱がなくても、ライブビューで撮れますから
とてもよかった。ちょっとライブビューには感激。
レンズも17-40と70-200あれば特に不自由もなかった。一応5Dとフィッシュアイは持っていったけど
出番はなし。。。。。
[PR]

by hokkaido-m | 2010-05-24 08:50 | 北海道風景
2010年 05月 23日
新緑
新緑はやっぱとてもきれい。

b0097999_18403790.jpg


今日はいいネタ仕入れてきたので、1週間はネタ不足にはならなそうです(笑)
[PR]

by hokkaido-m | 2010-05-23 18:41 | 花・植物・動物
2010年 05月 22日
HOA
丁度一週間前友達連れてラフティングへ
b0097999_22291251.jpg


そのときの写真なんですけど、実はこの写真は私が撮ったものではなく
小学校2年生のシオン作です。ちなみに1日カメラマンとして一緒に行動しました
というより、5Dがおもちゃにされていたのか???

自分はサブ機の7Dでラフティングの様子を動画で撮影しようと思っていたので、写真撮影を
お願いしたんです。

b0097999_22312664.jpg


だんだんと決まっているシオン。
将来カメラマンになるとかー
[PR]

by hokkaido-m | 2010-05-22 22:31 | スナップ/散歩
2010年 05月 21日
黄色と緑
b0097999_22392489.jpg


春の色

天気が悪くても新緑は綺麗だ。

ツイッターしている人いたら、教えてください。しばらくしていなかったけど、お誘いあったので
復活しました。
[PR]

by hokkaido-m | 2010-05-21 22:40 | 北海道風景
2010年 05月 20日
twitterしてる人
twitterしている人
非公開コメントで教えてください
[PR]

by hokkaido-m | 2010-05-20 08:17 | その他