<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 27日
冬の花咲か爺さん
b0097999_2131969.jpg

寒さは綺麗な花を咲かせる。短命の花。
短い命の分美しい
[PR]

by hokkaido-m | 2010-02-27 21:04 | 北海道風景
2010年 02月 24日
Ice village
b0097999_18253827.jpg

アルファーリゾート・トマムのIce village
初めて行ったけどいいですね、是非泊まりたくなりましたよ。スタッフのみなさんも
明るく笑顔で親切で気持ちがいい!!!

寒さなんて忘れてしまいますね。

これは氷のホテル、自分は泊まってみたいです。冬の山で寝るよりは暖かい
(というか、冬山用寝袋なら冬山でも寒くないのです)
[PR]

by hokkaido-m | 2010-02-24 18:32 | 北海道風景
2010年 02月 24日
喫煙コーナー
b0097999_80077.jpg



時には息抜きを。。。。。。。。

私は吸わないけどもこの灰皿ならいけるかも。
[PR]

by hokkaido-m | 2010-02-24 08:00 | スナップ/散歩
2010年 02月 23日
ガリンコ号
b0097999_659652.jpg



実は乗ったことなかった。話の種にのってきた
オーロラよりもやっぱ味があってよかった。流氷は沖に流されていて、残骸だけ
それでも楽しめたからよかった。もしかしたら、今週も再チャレンジしてみようかと思う。
それも天候と風の様子をみてからかな
[PR]

by hokkaido-m | 2010-02-23 07:16 | 北海道風景
2010年 02月 19日
凍った雫
b0097999_19544140.jpg

これまた珍しい自然現象

どんな順序でできたのかわからないけど、浮いています。
[PR]

by hokkaido-m | 2010-02-19 19:55 | 北海道風景
2010年 02月 18日
自然の造形美
b0097999_7355928.jpg


短い時間だけにできる自然の美しさ、しばらくすると消滅
[PR]

by hokkaido-m | 2010-02-18 07:36 | 北海道風景
2010年 02月 17日
2度目
b0097999_19541244.jpg


こちらももう終わってしまった。
かーさんがいきたいというので、2度目
それなりに混んでいた・・   過去出し
[PR]

by hokkaido-m | 2010-02-17 19:55 | 北海道風景
2010年 02月 16日
神秘の洞窟
再び氷筍を見に
b0097999_0204385.jpg

Canon EOS 5D + Canon EF 17-40mm F4 L USM

長い洞窟に川も流れ込んでいる神秘な洞窟。中は暖かい
iPhone のGPS+offラインでも使える地図を入れてのチャレンジ

iPhone 3G Sは初代3GよりもGPSはかなり良くなっていますし、コンパスもなかなか使える。
GPS Kitというソフトをいれたが、無料のMotuonX GPS liteでも十分だと思った。
地形図の細かさではMotuonX GPS liteなので、登山ではMotuonX GPS liteが有利だ
GPS単体で買うと10万くらいするのだが、無料でここまで使えるのはすごいかなり感激


http://maps.google.com/maps?q=http://www.garafa.com/GPSKit/tracks/93211a4a4790c1c84499a81a11388b820262e224_3.kml
↑途中切ったり、入れたりしているので一部変なところあるけど、氷筍みにいく人は参考にしてください


帰ってからグーグルマップやグーグルアースに表示できるのも便利!!!!!
[PR]

by hokkaido-m | 2010-02-16 00:27 | 北海道風景
2010年 02月 15日
小樽 雪あかりの路 2010
最終日

b0097999_074660.jpg


b0097999_0804.jpg


b0097999_081331.jpg


b0097999_082657.jpg



定番っぽい写真ばかりですが、楽しく笑顔で楽しめました。

シャッター押してください!!!ってたくさん頼まれるのうれしいですね、周りには一眼レフもった人いっぱいいるのにー
[PR]

by hokkaido-m | 2010-02-15 00:09 | 北海道風景
2010年 02月 09日
白の花
b0097999_7135796.jpg


忙しくてみなさまのところにお邪魔できません、もうしわけありません。
[PR]

by hokkaido-m | 2010-02-09 07:14 | 花・植物・動物