<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 25日
目覚めの海
ご来光を山から見るのは久しぶり

b0097999_2384064.jpg

Canon EOS 5D + Canon EF 70-200mm F4 L IS USM

引越しで今月中は訪問と返信できません、申し訳ありません。
なにかあれば、内緒コメでお知らせください。来月も師走でいそがしいとおもいますが、返信と訪問しますので
よろしくお願いいたします。

さて、山でのご来光はやはりいいものですね、体力の落ち体重増えたので登山はつらいですけど
徐々に体力をつけて減量してカメラもって山へいきたいと思っています。

下の白い点はホットピクセルではなく、漁火です、イカ釣りではなくスケソウタラらしいです。

b0097999_247463.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2009-11-25 02:42 | 北海道風景
2009年 11月 17日
絵笛駅
十勝からまた日高に戻ります。。。
b0097999_745357.jpg


なんかのロケに使われた駅らしいけど、
それだけあって、いい駅。けど利用者なんかいない気がする。日高線はどこも
人はみない。もっと鉄道を有効に利用できればいいと思うんだけど。

大型トラックの長距離輸送は禁止で、長距離は鉄道で短距離は中型トラックで
道路も荒れないし、大きな事故も減るし、騒音も減る、それにCo2の削減にもなる。
トラックが減ると運転も楽になるしねー
[PR]

by hokkaido-m | 2009-11-17 07:51 | 北海道風景
2009年 11月 16日
tokacchi
b0097999_2301550.jpg



温泉めぐりしたため、風景写真はありません。温泉はいいですねー
[PR]

by hokkaido-m | 2009-11-16 23:00 | 北海道風景
2009年 11月 14日
なにもない
b0097999_20293027.jpg


誰かが襟裳岬をなにもないー♪と歌って、さすがに地元の人には失礼ですよね、
襟裳付近は景色はいいですよ~
[PR]

by hokkaido-m | 2009-11-14 20:30 | 北海道風景
2009年 11月 13日
b0097999_1823567.jpg

Canon EOS 5D + Canon EF 17-40mm F4 L USM

やっぱなんにも見えないファインダー、ND3らしいけど、真っ暗。レンズ後ろにNDをいれているからなのか、
全然見えない。まぁ、撮れた画像みて微調整できるから、デジカメは便利ですよね。

ちなみに、釣り師とサーファーの車がいっぱい停まっていたけど、写真を撮っているのは自分だけ
襟裳方面の写真はあまり撮る人いないですよね、美瑛なんかいったら
いっぱいいるんですけど、あっちは誰がとっても絵になっちゃうんで、最近はいっていないけど、
美瑛の写真撮ったら写真が上達した錯覚おきるので、気分転換にはいいかもしれないですよね

ちなみに週末は天気よくないみたいなので、ゆっくり温泉でも入りたいですわ。



タムロンの90mmマクロを100mmLマクロに変えようかなーと、妄想中。
錬金術で変わればいいんですけどね。

あとは、シグマの150-500mmOSがほしいのと、135F2Lもほしい。
年内はこれのどれか、自分へのボーナスか。
[PR]

by hokkaido-m | 2009-11-13 18:29 | 北海道風景
2009年 11月 12日
黄金道路
b0097999_19469.jpg

Canon EOS 5D + Canon EF 70-200mm F4 L IS USM

覆道とトンネルばかりで景色はよくない。長いトンネルを途中から別に掘ってまた長いトンネル作ってるし~
もっとお金かけるべき場所あるのに。。。
[PR]

by hokkaido-m | 2009-11-12 19:06 | 北海道風景
2009年 11月 11日
ハート
b0097999_18284338.jpg

豊似湖って知っていますか???上から見るとハートなんですよ
地図でみてください!!!!

b0097999_1833078.jpg



いつも行こうと思っても通り過ぎてしまっていけなかったんですよ。想像では30分くらいあるくのかと
思っていたけど、なんと途中砂利道あるものの最後まで舗装道路、車降りて徒歩1分。。。。

なんとも、あっけない!!!
[PR]

by hokkaido-m | 2009-11-11 18:04 | 北海道風景
2009年 11月 10日
灯り
b0097999_19472865.jpg


実はここの朝焼けを撮るつもりが、こんな深い霧。
風の強いところなのですが、この日は無風、霧がとれる気配なし。遠く襟裳岬まで遠征したのに、
ちょっと残念な結果でした。

けど、諦めずリベンジしたいと思っています。
[PR]

by hokkaido-m | 2009-11-10 19:49 | 北海道風景
2009年 11月 09日
b0097999_747177.jpg

気合入れて遠征したけども、不発・・・・・・・

帰りの道が眠かった・・・
[PR]

by hokkaido-m | 2009-11-09 07:47 | 北海道風景
2009年 11月 06日
OM - EOS
Nikon - EOS は持っていたのですが、 念願だったOM - EOSのマウントアダプターを入手しました
オリンパスのOMレンズはいいレンズ多いのでNikon - EOS よりほしかったんですが
なかなか入手しないでいました。
昔のズームはあまり魅力ないですけど、単焦点の明るいレンズなんかはすごいほしい
中古のレンズコーナーなんかすごく最近は好きで、ちょこちょこ見てたのしんでいるんですけど
これでまたひとつ楽しみが増えました。

24mmF2.8と50mmF1.8の2本あるんですけど、どっちとも周辺減光もそんなになくて、
5DだとMFもしやすいので、なにかの機会で使えそうです。
ゆっくりMFのレンズを持って散歩したいものです

b0097999_22475747.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2009-11-06 22:48 | カメラ関係