<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 31日
夕焼け
b0097999_215409.jpg

Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO


夕日が綺麗な日が2日連続でした、昨日は面白みの無い夕焼け写真でUPしませんでしたので、
本日はバイクでネタ探し、10分くらいでいいところに。
どうでしょう????、夕焼けっぽい感じでしょ


8月も最後ですね、明日から9月、9月になったら山から紅葉のお知らせきますね
今年は紅葉綺麗に撮れるかな、毎年失敗ばかり。。。。(笑)
[PR]

by hokkaido-m | 2009-08-31 21:07 | 北海道風景
2009年 08月 28日
曇りに咲く
b0097999_18271767.jpg

Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

晴れた時は誰でも綺麗に撮れるんだけど、最近は逆に曇りや雨を狙ったりしています。
曇りでもなにか伝えれることのできる写真を撮れたらいいな、と思い
曇り、霧、雨、雷、どんとコイ!!なんてね。

オヤジ(人間の)は遠慮願います。(笑)


アバウトの写真変えてみました。カメラマンなんで自分の写真ってないんですよね
今日交通事故で死んだら葬式の写真は高校生のときの写真とかだったりして(笑)
[PR]

by hokkaido-m | 2009-08-28 18:29 | 花・植物・動物
2009年 08月 27日
星空
b0097999_2244543.jpg

Canon EOS 5D + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

カメラのテスト兼ねて撮ってきました。
[PR]

by hokkaido-m | 2009-08-27 22:46 | 夜空
2009年 08月 27日
激流
b0097999_22364532.jpg

Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

このくらいはスタスタ歩いて登ります。大きな滝は高巻きといって、滝の手前から登れそうなところ探して
直接滝を登らない。直接登っても面白いけど、時間がかかる場合もありますので多くの場合は
大きな滝は高巻きですね。これは滝ではないです
[PR]

by hokkaido-m | 2009-08-27 22:40 | 北海道風景
2009年 08月 26日
マクロの世界Two
b0097999_17292910.jpg

Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

マクロレンズではないけど、マクロの世界
コケに小指のつめくらいのちいさなキノコ。
[PR]

by hokkaido-m | 2009-08-26 17:30 | 花・植物・動物
2009年 08月 25日
マクロの世界one
b0097999_20134825.jpg

Canon EOS 5D + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

タムロンのレンズ2本になりました。どっちもいいですが、タムロンの90mmマクロは銘玉ですね
本当にすきです。
[PR]

by hokkaido-m | 2009-08-25 20:15 | 花・植物・動物
2009年 08月 24日
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO
b0097999_222872.jpg

念願のF2.8標準ズームを導入。まぁー純正が欲しかったのですが、ネットなんかで評判もよかったので
タムロン SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACROを選びました

なかなかいいですね、明るい標準ズームは使いやすい
思ったより若干大きく感じるけど、重くはないです。AFモーターは超音波モーターではないけど
五月蝿くもなくて、遅くも感じないです。けど速くないですけどね。
そのうち純正2.8Lをって思っていますけどね

昨日の記事でKIRINさん気がついてしまったんですね、さすがです。
[PR]

by hokkaido-m | 2009-08-24 22:44 | カメラ関係
2009年 08月 23日
ようぎの滝
b0097999_21412668.jpg

Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

先週に続き、滝探しへ
今回は千歳川の支流の ようぎの滝 へ
ここは熊がいっぱいいるところで、崖の下、なかなか行くのはお勧めできないところだけど
残り少ない夏を満喫してきました。

そして、修理から戻ってきた5Dをもって。やっぱ水は気を使いますね、足を滑らせると川に落ちちゃいますから(笑)
[PR]

by hokkaido-m | 2009-08-23 21:45 | 北海道風景
2009年 08月 22日
当別ダム
b0097999_1382134.jpg

夜間でも休まず仕事しているんですね、そこまで急ぐ工事なのかぎもんですが、完成したら
大きなダムになりそうです。

EOS 5Dがやっともどりました、シャッターボタン交換、ピクセルマッピングしてくれたようですが・・・
[PR]

by hokkaido-m | 2009-08-22 01:40 | 北海道風景
2009年 08月 21日
キャップ取り忘れ
b0097999_738612.jpg

円周魚眼もどき
やっぱ円周魚眼もほしいかも
[PR]

by hokkaido-m | 2009-08-21 07:39 | 花・植物・動物