<   2009年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 30日
木陰
b0097999_2112192.jpg

Canon EOS 5D + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

いろいろな悩みってありますよね、自分もあるけど周りの人も大なり小なりあり、自分はその他人の悩み解決したいと思うが、
助けることによって、マイナスになることはないだろうか、自分が手を差し伸べることによって、悩みがなくなればいいが、
増大してしまったら大変だ。だから手助けは本当に責任が必要。
自分は簡単な気持ちでは手助けも相談も受けない、受けるからには最後まで責任をもって手助けをする覚悟
好きな人ならなおさら、安易な考えで手助けしたくないんですよね
それこそ、自分が犠牲になってもいい
[PR]

by hokkaido-m | 2009-05-30 21:16 | 花・植物・動物
2009年 05月 27日
Canon EF50mmF1.8 Ⅰ
b0097999_22402149.jpg

Canon EOS 5D + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

希少レンズの1つかもしれない、EF50mmF1.8のⅠ型を入手しました。
光学関係は現在のⅡ型と同じだと思うけど、レンズマウントは金属だし、作りもしっかりしています。
過去にⅡ型は所有したことありますが、今はプレゼントしたためにありませんので、もう一度Ⅱ型を買おうかと
思っていたら、売っていたので買ってしまいました。

EF50mmF1.4USMもあるんで、どう使い分けるかはまだわからないけど、同じ50mmでも味は全然違いますねー
小型でモーター音はEF28mmF2.8に近い感じでAFスピードは遅くはありません。絞り羽も5枚でⅡ型と同じでした。


さて、実はこのレンズ買う前に1本、Canonの純正の面白いレンズを買いました。こっちはいつ記事にするかは
不明ですが、そのうち書きますね。
[PR]

by hokkaido-m | 2009-05-27 22:46 | カメラ関係
2009年 05月 26日
そら
b0097999_016389.jpg

Canon EOS 5D + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

マクロばかりだったのでフィッシュアイをつけたら、フィッシュアイもやっぱ面白い
デジタル一眼レフの楽しみはやっぱレンズにある。標準ズームよりマクロやフィッシュアイなどの
特殊レンズがすきだったりするけど、所有していない標準ズームにもあこがれる
[PR]

by hokkaido-m | 2009-05-26 00:19 | スナップ/散歩
2009年 05月 25日
好きな人の幸せ
b0097999_23352041.jpg



好きな人の幸せを願うことは間違いではないとおもう。例え好きな人と一緒になれなくても
好きな人が幸せになってくれれば自分も幸せになる気がする
好きな人の幸せ願う。そんな幸せなら自分が犠牲になってもかまわない。

今日は星が綺麗だ、新月に近いし月明かりもない。こんな日は星に願いを
[PR]

by hokkaido-m | 2009-05-25 23:40 | 花・植物・動物
2009年 05月 25日
spider
spider

※グロかも注意
[PR]

by hokkaido-m | 2009-05-25 20:56 | 花・植物・動物
2009年 05月 25日
前田森林公園
b0097999_0142723.jpg

Canon EOS 5D + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

[PR]

by hokkaido-m | 2009-05-25 00:15 | 北海道風景
2009年 05月 24日
平岡公園 
b0097999_2350022.jpg
b0097999_23501132.jpg
b0097999_23502273.jpg

共にCanon EOS 5D + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

やっぱここの公園は好き、どうしても梅のさいている時期にいきたかった。思い出いっぱいな公園
梅はほとんど終わっていたけど。
[PR]

by hokkaido-m | 2009-05-24 23:51 | スナップ/散歩
2009年 05月 24日
自転車捨て場
b0097999_23445080.jpg

RICOH GR DigitalⅡ


某地下鉄駅口の近くの私有地にあった看板、相当迷惑な駐輪があったのでしょうね
こんな看板あったので、1台も迷惑駐輪はありませんでした。もし本当にあったら持って行っても
罪にはならないのかな???

自転車のマナーは本当にないですね、ママチャリなんかもそうですが、郊外にいくと
競技自転車っぽいのが堂々と車道走っているんですよね、免許もなにもいらないと言っても
ルールは守らないとね。本日何回も競技自転車の迷惑走行みましたよ。
スポーツマンとは言えませんね
[PR]

by hokkaido-m | 2009-05-24 23:48 | スナップ/散歩
2009年 05月 24日
散歩道
b0097999_0514561.jpg

Canon EOS 5D + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

今の季節になるとJUDY AND MARYの散歩道が聞きたくなる。
[PR]

by hokkaido-m | 2009-05-24 00:52 | 北海道風景
2009年 05月 23日
週末の天気
b0097999_7553666.jpg

Canon EOS 5D + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

週末の天気が気になります。今日は雨
[PR]

by hokkaido-m | 2009-05-23 07:56 | 北海道風景