<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 30日
LENS IN A CAP
ヨドバシ行ったら面白いものあったので購入しました。

LOREO PC LENS IN A CAP

デジカメwatch

シフトレンズ欲しかったから、即購入しました。といっても3000円ですからね。

それでも、焦点距離35mmと5Dで使いやすい画角、F11とF22の2段切り替え、暗いけど感度を上げれば

室内でも手持ちで撮影は可能でした。

超高価なTS-Eレンズ欲しいけど、意外とまだまだ買わなくていいかなーと思ってきちゃいました。

b0097999_12375510.jpg

リコー GR Digital Ⅱ
[PR]

by hokkaido-m | 2009-03-30 12:38 | カメラ関係
2009年 03月 29日
ゴメ
自分はこんなのしか撮れない

ニコン風の空色に仕上げてみました

b0097999_842232.jpg

EOS 5D + EF70-200F4L IS USM
[PR]

by hokkaido-m | 2009-03-29 08:04 | 花・植物・動物
2009年 03月 29日
5時間
b0097999_7533667.jpg
b0097999_7534628.jpg

リコー GR Digital Ⅱ
[PR]

by hokkaido-m | 2009-03-29 07:53 | その他
2009年 03月 26日
ニョロニョロ???
廃坑道にて、ニョロニョロの残骸???もう解けていたけど、冬ならニョロニョロになっている???

来冬調査にいかなきゃ!!

b0097999_21114977.jpg

EOS 5D + EF17-40F4L USM
[PR]

by hokkaido-m | 2009-03-26 21:11 | 北海道風景
2009年 03月 26日
スノーモービル
友達が乗りたいっということで、いってまいりました。

本当は2台以上で行くのがいいのだけど、モービル2台、トレーラー2台、引っ張る車2台、運転手2名は

最低必要なんだけどー運転手は自分だけなので、結果1台でいってきました


友達は満足したかな??

流し撮りは慣れていないので、どれも失敗でした。。。。。。

b0097999_20593418.jpg

EOS 5D + EF70-200F4L IS USM
[PR]

by hokkaido-m | 2009-03-26 20:59 | その他
2009年 03月 19日
スパイク バカ野郎

b0097999_11205089.jpg


スパイクで乗っている奴は車乗らなくていい、乗る資格ない

スタットレスで運転ができないなら、運転が下手なだけです。今のスタットレスは性能上がっているので、まったく不満はない

こんな汚い雪のない北海道にしたいですね、自分勝手なスパイク野郎は車乗らないでください。

緊急車両などはスパイクでももちろんいいです。命にかかわっているものですもん
[PR]

by hokkaido-m | 2009-03-19 11:18 | 北海道風景
2009年 03月 16日
波が来た
大時化の日本海

尻別川河口付近は無人のプライベートビーチだった


b0097999_17143077.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2009-03-16 17:13 | 北海道風景
2009年 03月 13日
b0097999_21502619.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2009-03-13 21:49 | 花・植物・動物
2009年 03月 11日
物欲
コシナ Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE

CANON TS-E17mm F4L

シグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

CANON EF24-105mm F4L IS USM

CANON EF35mm F2

オリンパス E-620かE-30

CANON EF16-35mm F2.8L II USM





とりあえず買えそうなものだけを並べました(笑)上から欲しい順番です。
金額別にしたらもっと欲しいものはたくさんあるけど、買える価格帯のレンズやカメラをあげてみました。
EF16-35mm F2.8L II USMは17-40F4Lがあるから、あまり必要ないけど、ライブ撮影のときにF4より明るさ欲しいときあるんですよ、画質も17-40よりも良いみたいだし、フルサイズで使ったときの周辺減光も少ないみたいだし、欲しいことはほしいですね。
CANON EF24-105mm F4L IS USMはつけっぱなしレンズとして欲しいけど活躍する機会は少ないかな。。。。。自分は標準ズームがないのであってもよいかなと思うレンズです。
シグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMは望遠レンズがなので欲しい手振れ補正もあるし、500mmまであれば日ハム応援にいっても面白いかな。70-200F4L ISだとやはり望遠が足りないので、本当は買う順番からして、これが欲しいところ・・・・・
CANON EF35mm F2 はスナップレンズで軽いし小さいし安いのでいつも欲しいと思っているけどなぜか、いまだに買っていません。
CANON TS-E17mm F4Lは高いけど、建築写真を仕事で撮ることもあるので収入のあるレンズとして欲しいかな
コシナ Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEは MFしやすい5Dだし、大好きな50mm。EF50F1.4USMあるけど欲しいのです。
オリンパス E-620かE-30は面白そうで宮崎あおいちゃんがかわいいから!!




CANON EF135mm F2L USM か CANON EF200mm F2.8L II USM
CANON EF20mm F2.8 USMも欲しいですわ。
EOS 5D mk2をメイン機にして5Dをサブ機に
それか EOS 50Dをサブ機にして、EOS 5Dをメインでもいいな。
でも、50D買うなら、中古の5Dのほうがいいか(笑)
[PR]

by hokkaido-m | 2009-03-11 15:10 | カメラ関係
2009年 03月 09日
結婚生活
b0097999_21375921.jpg



それにしても暖かい。春の陽気
[PR]

by hokkaido-m | 2009-03-09 21:38 | スナップ/散歩