<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 28日
EOS 5D 帰還
リコールなどの修理を含め戻ってきました。

最大の不満であったホットピクセル補正の確認を兼ねて星空撮影へ

b0097999_2118213.jpg



この写真ではわかりにくいのですが、まだたくさんあるんです。。。。。

完全に消えなくても、ざっとみて30以上はある。完全に消すのは無理なんでしょうか????

月曜に時間のあるときに、キヤノンに電話でもしてみることにします。こんな多くのホットピクセルあるなら

かなり不満!!!!!!!!

ホットピクセル確認のために、キャップ付けてシャッター押してみました
原寸でUPしました。
http://www.imagegateway.net/a?i=3CJlXbymTo

これは多いと思いません???修理直後なんですよ!


でも、お気に入りのカメラ、使いやすいカメラなので長く使いたい。
[PR]

by hokkaido-m | 2009-02-28 21:16 | 夜空
2009年 02月 25日
電話見つかったのだ
b0097999_20373237.jpg

日吉の湯。無料野湯



お騒がせしました。やっと電話発見しました。
[PR]

by hokkaido-m | 2009-02-25 20:39 | 北海道風景
2009年 02月 25日
お知らせ。本日携帯電話を忘れてきました
携帯電話忘れてきているので、電話・メール返事できません

north.you.one(アット)gmail.comまで

b0097999_12421181.jpg


Canon EOS 5D + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
[PR]

by hokkaido-m | 2009-02-25 12:36 | 夜空
2009年 02月 22日
chance
b0097999_22345716.jpg


諦められない事には何度でもチャレンジかな。夢は
[PR]

by hokkaido-m | 2009-02-22 22:35 | 北海道風景
2009年 02月 21日
夜明け
b0097999_832351.jpg



ALMOST HOMEというドリカムの曲、十勝をうまく表現してあって本当に好き
十勝の大地撮りに行きたくなりました。ハルニエの木にも最近行っていないなー
[PR]

by hokkaido-m | 2009-02-21 08:03 | 北海道風景
2009年 02月 20日
For you
b0097999_21524438.jpg


スウェーデンへ一緒に行きたい人がいる。いつか行きたい



さて、スウェーデンの自動車メーカのひとつサーブが破たんというニュースにびっくり
同じGMの傘下のスバルインプレッサのOEMとかスウェーデン国内ではよくみた
日本じゃほとんどみない、スウェーデンの車といえばボルボというイメージあるからかな
スバル自体GMの傘下ではなくなったから、今はどんな車あったのかもしらない。。。。
サーブは飛行機も作っていた気がしたけど。。。。

ボルボ、スカニア、ボルボトラック、ハッセル、IKEAなどまだ魅力いっぱいのスウェーデン今年行きたい
[PR]

by hokkaido-m | 2009-02-20 21:53 | 北欧
2009年 02月 18日
夕暮れ
b0097999_19195814.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2009-02-18 19:20 | スナップ/散歩
2009年 02月 17日
DCT garden IKEDA
十勝行った目的はここ。最近いっていなかったからね 1年ぶりかな
日曜なくずーっと仕事だったんで、平日にいったので貸切さ
b0097999_20454020.jpg


ワイン城には20周年だって!本当に日本の歌姫 吉田美和さん おめでとう
いつかドリカムのライブも撮影してみたいものです。澄んだ歌声を写真で伝えたい。

b0097999_20284840.jpg


久々の追記  友達の新築現場で
[PR]

by hokkaido-m | 2009-02-17 20:40 | 北海道風景
2009年 02月 17日
氷筍2
b0097999_12304599.jpg

写真が逆さまに見えない様に人物も一緒に
EOS 5Dが修理中で30Dにフィッシュアイだけど、魚眼効果あまりないですね。。。。
早く修理から戻ってくることを願います。

暖冬のため今年は氷筍はあまり大きくないんです。。。。残念


モデルは遊びの師匠の孫です
[PR]

by hokkaido-m | 2009-02-17 12:34 | 北海道風景
2009年 02月 15日
氷筍
b0097999_20374160.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2009-02-15 20:37 | 北海道風景