<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 31日
今年もありがとう   USM
b0097999_21555692.jpg



今年もありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします

USM
[PR]

by hokkaido-m | 2008-12-31 22:02 | 北海道風景
2008年 12月 31日
七夕
12月の七夕

短冊もありました。いつからなんでしょうね、12月の七夕(笑)

b0097999_23595513.jpg

b0097999_00696.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2008-12-31 00:00 | 北海道風景
2008年 12月 29日
親子熊岩
親子は愛で結ばれている

b0097999_22371624.jpg



年末年始ということで、旧友に会う機会が多く、昔の話に花が咲く

忘れかけていた記憶、忘れていた記憶がよみがえる


今日はカメラの先輩である、同級生にあった。

カメラの話にも花が咲く、やはり昔から才能を感じていたんだよね、彼女には

東京での活躍期待しています。

そして、結婚おめでとう
[PR]

by hokkaido-m | 2008-12-29 22:37 | 北海道風景
2008年 12月 24日
ギネス クリスマスツリー
ギネスに登録するとか!?

b0097999_2213990.jpg



並んで登った久々の札幌TV塔

並んだ時間も幸せと笑顔がいっぱい。
[PR]

by hokkaido-m | 2008-12-24 22:13 | 北海道風景
2008年 12月 24日
Xmas Eve
自分ところにはサンタクロースはくるかな・・・・・


こないだろうな(笑)

b0097999_8182741.jpg








忙ししくもないけど、時間がないので投稿のみで

コメントはのちほど・・・
[PR]

by hokkaido-m | 2008-12-24 08:18 | 北海道風景
2008年 12月 22日
光の空
b0097999_20574374.jpg


見上げたらイルミ

フィッシュアイは難しい。。。。。F2.8だと手持ちできますね。

F2.8より明るいレンズが使いやすい。
[PR]

by hokkaido-m | 2008-12-22 21:07 | 北海道風景
2008年 12月 21日
夜の雪
b0097999_2164112.jpg


夜でも雪が降ると明るい、雪明り
[PR]

by hokkaido-m | 2008-12-21 21:03 | 北海道風景
2008年 12月 21日
交換日記
b0097999_85115100.jpg



交換日記は小学生の頃、好きだった女の子としていた
それがきっかけで、今も手書きの手紙や、E-mailも好きなんだな、と感じてしまう。
ブログもその流れなのかな、昔していた某ブログから北海道マニアックPhoto
そして、現在の北海道マニアックPhoto2と、思ったより長く継続している。
これから、写真やカメラとどうやってお付き合いするかわからないけど、きっとおじーちゃんになっても
カメラを持って歩いているんだろうな、と思ってます。

でも、雇用者を簡単に解雇してしまう会社のカメラはなんか使いたくない
だからといって、すぐに変える事ができないのはつらい。。。。
経済が悪いからこそ、企業は頑張って伸ばそうという意思のほうが大切だと思うんですけどね

大企業になればなるほど、打撃も多いのだけどね。。。



パソコンの調子がおかしい、メイン機、サブのノート、会社のPC、そしてWindowsの携帯と
4台も調子おかしかった。
サブのノートとWindows携帯は初期化は完了し調子はいい、けどメイン機と会社のPCは
初期化に勇気がいるなぁ。。。。。。バックアップし忘れって絶対あるんですよね
大切なファイルあるだけに、したいができない状態です。
[PR]

by hokkaido-m | 2008-12-21 09:04 | 北海道風景
2008年 12月 20日
次は
b0097999_232685.jpg


札幌時計台の次はさっぽろTV塔

小さいころ高く見えたけど、いまじゃー低いね

でも、札幌のシンボル
[PR]

by hokkaido-m | 2008-12-20 02:33 | 北海道風景
2008年 12月 19日
終着点
b0097999_20464614.jpg


遠いな・・・・・様似駅


日高線終点






1日散歩切符で行ってみようかな、のんびりと列車のカメラ散歩
[PR]

by hokkaido-m | 2008-12-19 20:48 | 北海道風景