<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 31日
Volvo
日本では見かけないな、こんな古いボルボ

次の車はボルボXC90かな。
b0097999_19193244.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2008-10-31 19:19 | 北欧
2008年 10月 30日
オール電化の罠
電気ってクリーン???

クリーンではありません。

日本人は勘違いしている。

送電などの抵抗も含めると全然クリーンではない

効率のよいヒートポンプでさえ、スウェーデンでは3.5kw以上は認めないということ

電力の安い深夜電力を使った 蓄熱暖房機、蓄熱給湯器なんて論外・・・・発想がね・・・貧弱

東北電力、北海道電力ともに深夜電力もいっぱいいっぱい。

あとは価格上がるだけさ。

上げないために原発増やすという矛盾。。。。世界各国では原発を減らそうと努力しているのに

日本はなぜ増やす???

国民が電力会社の罠の催眠でもかかっているんだよ

オール電化なんて・・・・・・・良くないと思う


最近勘違いしている人が多いよな。。。。。

b0097999_2322503.jpg


で、クリーンは???

断熱しかないんだよね、北海道は。
[PR]

by hokkaido-m | 2008-10-30 23:22 | 北海道風景
2008年 10月 30日
Fotograf
b0097999_231246100.jpg

スウェーデン語で写真を撮る人 Fotograf

スウェーデン語が面白い!!
[PR]

by hokkaido-m | 2008-10-30 23:13 | 北欧
2008年 10月 29日
橘湖
b0097999_20531576.jpg


日本で唯一(???)の個人所有の湖。

ひっそりしていて、何もない。

登別という札幌から近い場所なのに、知らなかった。


本当になにもないけど、個人所有の湖

もっている人はすごいけど・・・・
[PR]

by hokkaido-m | 2008-10-29 20:55 | 北海道風景
2008年 10月 29日
カメラバック
現在のカメラバックは Lowepro オムニトレッカー

カメラバックはレンズやカメラの数より多く、機材が増えるたびに増えています。

けど、ここしばらくは、このオムニトレッカーに落ち着いています。

一応機材は全てではないけども、収まっているがもう限界かな・・・・


b0097999_2046761.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2008-10-29 20:46 | カメラ関係
2008年 10月 27日
ö ä å
パソコンをスウェーデン語も打てるようにしたー

スウェーデン語には3つのアルファベットが英語より多い

Å Ö Ä の3文字が増えるんです


それを入力できるようにしただけだけど、なんかうれしい

b0097999_22175981.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2008-10-27 22:18 | 北欧
2008年 10月 27日
日が短い・・・・
写真を明るいときに撮れないですわ

暗くなるの早くなりましたね・・・・


b0097999_21162240.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2008-10-27 21:16 | スナップ/散歩
2008年 10月 26日
Bridge
b0097999_8175180.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2008-10-26 08:18 | 夜空
2008年 10月 26日
納品
weddingの写真納品しましたぜ

これで任務完了といった感じでしょうかね


喜んでくれたし自分としても満足


結婚式の写真は撮りやすいし、絵になりやすいから、楽しい

でも、失敗というか、撮れないで終わることができないのは重荷だからやっぱプロはすごい

b0097999_7341336.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2008-10-26 07:34 | スナップ/散歩
2008年 10月 25日
Kaede
そういえば夕張に楓駅ってあったな・・・・

壊されるところも見にいったっけな。


b0097999_7332665.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2008-10-25 07:33 | 北海道風景