<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 30日
幸福
b0097999_1733687.jpg

Canon EOS 5D + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
ISO100  SS1/1000  F7.1 DPPにて現像






幸福にする。幸福になろう。

永遠の幸福

☆念願の偏光フィルター☆
[PR]

by hokkaido-m | 2008-08-30 22:40 | 花・植物・動物
2008年 08月 30日
蓮&睡蓮
b0097999_1754094.jpg

b0097999_1754877.jpg

上  Canon EOS 5D + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
    ISO100  SS1/640  F7.1 DPPにて現像


下  Canon EOS 5D + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
    ISO100  SS1/2000  F4.5 DPPにて現像


並べると確かに違う。今年の私の進歩です。

高山植物なんかも名前わかるようになればいいのになー。
[PR]

by hokkaido-m | 2008-08-30 11:15 | 花・植物・動物
2008年 08月 28日
怪談
b0097999_1772744.jpg

Canon EOS 5D + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
12mm ISO100   SS1/13   F4.5 DPPにて現像


涼しくなったので、怪談は必要なくなりました。
[PR]

by hokkaido-m | 2008-08-28 14:34 | スナップ/散歩
2008年 08月 27日
デジタルカメラマガジン9月号
デジタルマガジン9月号に私の写真が掲載されました。

初めて投稿した写真が雑誌に載るのはうれしいです。他の写真も〆切過ぎたので結果待ちです

他の写真が載らなくても今回掲載されたので、よしとしましょ。


応募しようと思っていた写真展に応募するの忘れていて凹んでいたので、こっちが載ってよかったぁ。





うわさの通りCanon EOS 50Dが発売されましたー

投売り、キャッシュバックでEOS 40Dの価格が異常に安くてビックリしていましたが、
投売りしてでも50Dを売りたかったんでしょうね。
マイナーチェンジと多くの人思っているけど、かなりの性能UPだと思います。
触ったら欲しくなるかな。。。。。。

それより、5Dの液晶を有償でもいいから、性能の良いのに交換するサービス始まらないかなーなんて
まぁ、実際設定以外で自分は液晶見ないのですが、ピカーンと晴天の時だと、設定するのも
見難いときありますからね・・・・後継機買えということなのでしょうかね・・・・・・
[PR]

by hokkaido-m | 2008-08-27 10:45 | その他
2008年 08月 26日
蓮の池
東千歳のハスの池。

前回はちょっと早かった、今回はちょっと遅かったかな・・・残念
b0097999_1794364.jpg

b0097999_1795414.jpg


正直200mmじゃ足りない!!!フォーサーズの300mmなんかやっぱ魅力かもと思ってしまいます。
[PR]

by hokkaido-m | 2008-08-26 00:46 | 花・植物・動物
2008年 08月 25日
POWER!
b0097999_17123267.jpg


逞しい!大地に轟音!
[PR]

by hokkaido-m | 2008-08-25 11:43 | 北海道風景
2008年 08月 24日
丘の上
b0097999_17134513.jpg

Canon EOS 5D + Canon EF70-200F4L IS USM
ISO 100 SS1/100 F8    DPPにて現像

[PR]

by hokkaido-m | 2008-08-24 10:32 | 北海道風景
2008年 08月 23日
秋の花畑

b0097999_17145962.jpg

遠軽までいきたい。コスモス畑へ

でも、天気よろしくないみたいですね
[PR]

by hokkaido-m | 2008-08-23 14:54 | 花・植物・動物
2008年 08月 23日
おいちゃんスロット
時にはお遊びで、師匠ブログより。製作は私です。釣り運占ってください
推奨ブラウザーはMozilla Firefox3


f0065586_0573223.gif
f0065586_234064.jpg


Esc でストップ
F5  で再スタート





















あなたの今日の釣り運です。
絵柄そろわない時はもう一度!
[PR]

by hokkaido-m | 2008-08-23 02:14 | その他
2008年 08月 22日
カメラ散歩 You&Aoi
b0097999_17164587.jpg


みなさんはこれからカメラを始める女性が、デジタル一眼レフカメラ買うとしたら
なにをすすめますか??

自分はEOS KissX2かオリンパスE-420をすすめてしまうんですけどね


でも、まわりにカメラ始めた女性が増えてうれしいです。

先日、帯広の友達がカメラを始めてよかったです。といわれ、お気に入りの写真撮れたときより
うれしかったなー。


宮崎あおいちゃん効果は、男性、女性、オリンパス関係なしに成功だったと思う。

キムタクはどうか知りませんけど。。。。ニコン持っている女性みるとキムタク好きなのかな?って
思ってしまいますー
[PR]

by hokkaido-m | 2008-08-22 00:45 | スナップ/散歩