<   2008年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 30日
パレットの丘
東千歳 パレットの丘
b0097999_2029391.jpg


OLYMPUS E-420 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
ISO 100 1/125 F5.6



E-420は機能的に面白いものがあり 触るだけでも楽しくなる(男性限定かな?)
EOS 5Dの後継機にもいくつか付いて欲しいものもある。

画質の面ではさすがに、レンズの差もあるけど5Dが透明感と解像度は上ですね
色の差はそれぞれの個性でどちらも好き。
[PR]

by hokkaido-m | 2008-07-30 20:17 | 北海道風景
2008年 07月 29日
水、散る
青い空に涼しい風(ちょっと暑いか?)

それにしても、過ごしやすい。

今日はEOS。

カメラと散歩はいいですね。

b0097999_23975.jpg

札幌市北区 百合が原公園
[PR]

by hokkaido-m | 2008-07-29 23:09 | スナップ/散歩
2008年 07月 28日
草原
b0097999_23131736.jpg

OLYMPUS E-420 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
ISO 400 1/400 F6.3



広角ほしくなるところだけど、5Dあるので、パンケーキレンズの25mmF2.8あれば
もういらないかな。パンケーキあればこのレンズもいらないけど、しばらくはこのレンズです

良い点もあれば、悪い点もあるけど、楽しいカメラであることは間違いないです
[PR]

by hokkaido-m | 2008-07-28 23:27 | 北海道風景
2008年 07月 28日
オリンパスブルー
b0097999_8461555.jpg

OLYMPUS E-420 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 14mm
ISO 400 1/100 F4.5


オリンパスの青はやっぱいい!

キヤノンの空の色もいいけど、オリンパスに軍配かな!

OLYMPUS E-420
[PR]

by hokkaido-m | 2008-07-28 08:50 | カメラ関係
2008年 07月 25日
ヒュードン
ヒュー

b0097999_21231947.jpg

ドン
b0097999_21233782.jpg




タイトル格好悪くて申し訳ないです。
[PR]

by hokkaido-m | 2008-07-25 21:23 | 花・植物・動物
2008年 07月 23日
忘れ物
旧北海道ちほく高原鉄道 ふるさと銀河線 川上駅

廃線になっているので、駅舎は入れません。あのノートにはどんな思い出が
かかれているのでしょう。

廃線前に全駅制覇したときにはみたんですけど、そのあと多くの人が書き残したことでしょう。

ふるさと銀河線でも、好きな駅のひとつ

b0097999_23132516.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2008-07-23 23:13 | スナップ/散歩
2008年 07月 23日
ほらね♪
ほら、やっぱ前に進んでる。頑張ってるからだよ!応援してるよ

b0097999_1157635.jpg

Canon EOS 5D + EF70-200mmF4L IS USM
ISO 100 1/80 F5.6 200mm DPPにて現像 1:1にトリミング

夕張駅(踏み切りの上からです)



とある人へのメッセージです。
[PR]

by hokkaido-m | 2008-07-23 11:59 | 北海道風景
2008年 07月 22日
輝ける人
b0097999_210111.jpg

Canon EOS 5D + シグマ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
ISO 100 1/500 F2.8 DPPにて現像。



輝ける人を輝けるようにするのも、人間として大切かな。
自分も輝けるようになりたいけど。



オリンパスE420明日でも見にいこうかな。

OM→EOS  OM→フォーサーズのマウントアダプターも一緒にほしい
24mmはEOS 5Dでも、E420でも使いやすいレンズかも!
[PR]

by hokkaido-m | 2008-07-22 01:35 | スナップ/散歩
2008年 07月 18日
ラベンダー
b0097999_22554785.jpg

                                                   
                  ファーム富田





昔の写真です。
行方不明だったんですが、いろいろなブログにファーム富田の写真が載っていたので
思い出して必死に探しました。
これって写真をはじめて1年も経過していないころの写真だけど、今よりいいじゃん!!
2人は今も仲良くしています。ベビーも誕生し今も幸せな2人+1
載せないつもりだったけど、載せちゃえ!!丁度ラベンダーの時期だし載せました。


昔はRAWで撮ってなかったのが、とても残念。。ってか、KiSSデジってRAW使えるんでしたっけ?
ちなみにレンズはEF50mmF1.8Ⅱ、キヤノンの銘玉(沼の入り口レンズ)です。
APS-Cに50mm意外と好きでスナップは50mm付けていたなぁーと
フルサイズになってから、もっと50mm使いやすくなったのに、出番減っちゃった
フィッシュアイが面白いから・・・・逆に今50mm付けてもうまく使いこなせないかもしれません。

どっちにしろ、単焦点は面白いと思ったレンズです。今は東京のお友達の所へKISSデジと一緒に
新たなる人生おくっています。

☆ミ オリンパス OM1 ☆ミ
[PR]

by hokkaido-m | 2008-07-18 23:01 | ポートレート
2008年 07月 17日
会いたい人がいる
b0097999_2117143.jpg

キヤノン EOS 5D + タムロン SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
ISO 100 1/640 F3.5 DPPにて現像

[PR]

by hokkaido-m | 2008-07-17 21:29 | 花・植物・動物