<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 30日
ルピナスの咲く国道脇
上士幌の幌加周辺も野生のルピナスの群生があって好きだ

ゴーストタウンに咲く花

基本的にあまり好きな花ではないけど、群生しているとさすがに綺麗だ

↓の羊蹄山の写真とほとんど同じ場所です
b0097999_14253611.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2008-06-30 14:10 | 北海道風景
2008年 06月 27日
自分と羊蹄山
羊蹄山には冬、春、夏、秋と四季それぞれ何度か登っている

特に好きな山ではないけど、独立峰のため高度感があり、曇っていても山頂付近は

雲海の世界になっているので、登ったときは好きだ

けど、登りは嫌い。

単調で、登りの連続、息つくところないからね。

それでも、某日本一の山みたいに人がいっぱいでお店がある山と違って雰囲気は好き

今頃は花もいっぱい咲いているのだろうな


b0097999_22453476.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2008-06-27 22:45 | 北海道風景
2008年 06月 26日
またね。
b0097999_0163227.jpg


cmosの汚れひどい。。。。(涙

cmos清掃を再度チャレンジ
今度は白い紙でテストもなんとかokかな

5D後継機には
GPS、防滴防塵、性能のよいセルフクリーニング機構がほしいですわ
[PR]

by hokkaido-m | 2008-06-26 00:19 | 北海道風景
2008年 06月 24日
踏み切りの向こう
特急と一日に数本の普通が通るだけだけど



b0097999_20593596.jpg


魚眼面白いけど、余計なもの写らないようにするの難しいですね

自分の影とか足とか・・・・


CMOSの汚れがひどくなってきた。自分で清掃したけどイマイチ・・・・・・

そのうちに清掃に出すか・・・あそこ駐車場ないんだよな・・・
[PR]

by hokkaido-m | 2008-06-24 21:00 | 北海道風景
2008年 06月 23日
IMG_1979
5Dのファイル番号が1979に
1979年生まれなんで、その写真を


b0097999_0173377.jpg




納得いく写真最近撮ることできません
きっと気持ちと連動しているんでしょうね・・・・・・・

いい写真撮れるようにしないとだめですな
[PR]

by hokkaido-m | 2008-06-23 00:17 | 北海道風景
2008年 06月 18日
伸びる
人間も成長し続けたいものでありますね

忙しくて忙しくて更新STOPしていました。この1週間は寝る時間もなく
過酷に働いていました
自営のため仕方ないんですけどね(笑

本日やっと時間ができたのでお昼休みに

札幌市北区の百合が原公園へいってまいりました。

30分くらいカメラ持ってフラフラ・・・・

b0097999_19343185.jpg




園内あるくと、多くのカメラマンがいましたが、
老齢のカメラマンのマナーの悪さには驚き・・・
花壇の中に入るのは当たり前、隠れて入るのではなく堂々と・・・・・

正直、言葉になりませんね、10代から30代までのカメラマンもいましたが
花壇や柵の中に入っているカメラマンは60歳以上の老齢カメラマンばかり
それも1人や2人じゃありません、10人はいましたよ・・・・

いい歳なのに、マナーや常識ないんですね、正直カメラ持つ資格ありませんよ。。。。

ここに写真載せようとも思いましたが、やめます。気がついて自分から
マナーを考えるときがくるのを・・・・・


みなさんはマナー守っていますよね!!もちろん自分も最低限のマナーは守っている
つもりです。
[PR]

by hokkaido-m | 2008-06-18 19:39 | 花・植物・動物
2008年 06月 04日
神威岬
多忙なので返信遅れてしまいます
ごめんなさい

b0097999_23412639.jpg


RAWからの現像

この色はヤリスギかしら??いつもは撮ったままが基本ですが
趣向変えてみました

夕日最近見ていないな・・


iphoneがソフトバンクに決まったようですね
次の携帯はiphoneに決定です!
[PR]

by hokkaido-m | 2008-06-04 23:42 | 北海道風景
2008年 06月 02日
フィッシュアイ最高
5Dとフィシュアイだけで、他のレンズいらないかもと
思えるくらい、お気に入りレンズです

付けっぱなしー

マクロは使いこなせなくて、眠っているけどフィッシュアイは買ってよかった!!

特殊レンズは面白い。次はTS-Eレンズがほしかったりして・・・・

b0097999_20254858.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2008-06-02 20:25 | 花・植物・動物