<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 30日
萌の丘
GWどうお過ごしでしょう?

自分は仕事しております。とりあえず、明日は仕事

そのあとは?????です

さて、いろいろあって、更新できなかったけど、

一応無事です。



今年初の登山はちょっとトラブルあって、大変だったけど(笑)

癒しのために

NHKの朝ドラ「すずらん」の撮影地である、沼田町 萌の丘

b0097999_21361211.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2008-04-30 21:36 | 北海道風景
2008年 04月 25日
伸びる
超広角楽しんでます。

今週末はどこへいこうか、お勧めありませんか???


b0097999_21495934.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2008-04-25 21:50 | 花・植物・動物
2008年 04月 24日
神社へ
道南のとある神社へ

急な階段登ってがけの上にある洞窟の中にある神社へ

b0097999_2201248.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2008-04-24 22:00 | その他
2008年 04月 23日
開花!
札幌にも桜前線が・・・・・温暖化でしょうか、すごく早いです、早すぎです

松前へ冬桜みて感動したのもつい最近だったのに、もう、札幌も見ごろ

今週末が楽しみです

b0097999_15433496.jpg

b0097999_15434451.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2008-04-23 15:43 | 花・植物・動物
2008年 04月 21日
5D初ライブ撮影
暗いところでもAF完璧。

ノイズも少なく、50mmが使いやすく

30D+EF28F2.8より、5D+50mmF1.4USMの方がライブ撮影は楽しい。


風景写真も載せたいのたくさん貯まってきたけど、息抜きに。


b0097999_22341193.jpg



ちなみに、先月に初スタジオ撮影した写真のジャケットにCDが4月19日に発売されました。

撮影した自分も物になるとうれしいものです。
[PR]

by hokkaido-m | 2008-04-21 22:36 | ライブ撮影
2008年 04月 17日
青空に咲く
b0097999_22111923.jpg

マクロより広角の方がすきかも(笑
[PR]

by hokkaido-m | 2008-04-17 22:12 | 北海道風景
2008年 04月 16日
夕景
珍しく1日海を見ながらすごした

海もいいなと再認識



でも、山がいいかな。

ゴミが多いもん、海は・・・・・

b0097999_20143032.jpg

すごい傾いているなぁ。。。。方眼プレジョンマットに換えてあるんだけど・・・・
[PR]

by hokkaido-m | 2008-04-16 20:14 | 北海道風景
2008年 04月 14日
蝦夷富士
久々にシバレタ(←北海道弁で寒い)朝でした

フキノトウもちょっと寒そう

近々羊蹄山を登る予定です。久々に山スキー

b0097999_21394097.jpg


松前途中に・・
[PR]

by hokkaido-m | 2008-04-14 21:39 | 北海道風景
2008年 04月 13日
目覚めの森
天気予報で晴れだったので、久々のドライブ

いつも山ばかりなので、海がみたくて。

初めの目標は 積丹

でも、ついたのは・・・・・・・・  


まずは中山峠で朝を迎えました。

氷点下6度、久々にサムー!

b0097999_22425324.jpg

偏光フィルターでケラレてしまいました・・・・30Dなら大丈夫だったけど
5Dだとダメですね、薄型買わないと・・・・・



で、ついたのが・・・・
b0097999_22442178.jpg


松前公園・・・全然違うじゃん!!

標準木ソメイヨシノはもちろんまだまだですが、唯一「冬桜」が数本咲いていました。

海岸線沿い南下したので、いろいろ写真撮れたので順次載せたいと思います

それにしても、松前は遠いなぁぁ


ちなみに他のサクラは・・・・まだまだ
b0097999_2332076.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2008-04-13 22:46 | 北海道風景
2008年 04月 11日
シグマ12-24
5D買う予定だったから、買ったレンズ

超広角 レンズシグマ12-24

逆に広すぎて、EF17-40F4Lmp方が使いやすい

慣れと腕前が必要なんだけど、まだドッチもない

手放す気は全くないので、マクロと超広角も時々使ってみようっと思う


ただし、アルバイト程度で建築写真撮るので、12-24は使える、

欲いえばTS-E24F3.5Lもほしかったり・・・レンズ沼

b0097999_7552642.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2008-04-11 07:55 | 花・植物・動物