<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 30日
デンマークから1
スウェーデンをはなれ今はデンのマークコペンハーゲンにいます

鉄道で15分程度でスウェーデンからの距離ととても近いのですが

人間、町の景観など全然違うもんですね、

やはりスウェーデンは良い国の印象は今も変わらない

親切だし、友好的だし、街も綺麗だし、美人だし。

デンマークにくると女性の顔もキツイ、人間性格が顔に出るんですよね

でも、スウェーデンからデンマークへの汽車(電車)で

かわいい青い眼の男の子(1歳)に出会い

母親の承諾得て写真撮らせてもらいました!!!!


メチャクチャかわいいんだな、これがー

自分も気に入ってくれたのか、遊んでもらいました!!!



b0097999_15271924.jpg


全体的に建物や鉄道は暗く写真撮るのには難しい、でも1.4もって行って
よかった、かなり活躍しました。



そうそう、どこ行っても中国人のマナーは悪いですね、こっちでも
顰蹙でているようですわ
[PR]

by hokkaido-m | 2007-09-30 15:29 | 北欧
2007年 09月 29日
スウェーデンから最後
これからスウェーデンのマルメから
鉄道に乗って海峡をこえデンマークのコペンハーゲンへ行きます

20分の鉄道の旅ですが、普段鉄道にのらない自分はとても楽しみ

最近できた橋でスウェーデンも陸路でつながり、大きなメリットとともに
デメリットも。それでも車でフランスからスウェーデン北までいけるレンタカーが
格安であるみたいです。

次は冬にスウェーデンへきてドライブでもしたいな。


b0097999_16161575.jpg


スウェーデンの建物の中はどこも暗く照明もほとんどなく
暗いんですよね。。。。。。明るかったらもっときれいな教会なきがする


今早朝の散歩終わってコーヒーと一緒にロービーで休憩
向かいには美しい女性がいますわ。
[PR]

by hokkaido-m | 2007-09-29 16:11 | 北欧
2007年 09月 28日
スウェーデンから2
こんばんわ

スウェーデン満喫しております!!!

今日のホテルは無線LANもつながりやすくて、速度も速いので快適に

ネットしております。


今回の旅行には
EF17-40F4L・EF28F2.8・EF50F1.4が大活躍しております

その他EF70-200F4ISも持ってきていますが、荷物になるだけで
活躍はあまりしていません(笑)

そのほかのレンズはお留守番です。

こっちの紅葉は黄色が主で赤の少ない北海道のような感じで
自分には新鮮、町にも紅葉がおりてきて、とても美しいです。


b0097999_5475398.jpg

ボロース(スウェーデン)


スウェーデンは治安がとてもよいので、夜の散歩も楽しく毎日2時間は
カメラもってあるいています。

重いのは嫌なので50mm1本ですが、それでも面白く楽しくとれます


日本に帰るまで、レス&訪問遅れます。いつもコメントくれるみなさまありがとうございます!!!
[PR]

by hokkaido-m | 2007-09-28 05:50 | 北欧
2007年 09月 27日
スウェーデンから1
スウエーデン3日目にして、やっとネットに接続できるホテルに
なりました。しかし、速度が遅くストレスが溜まるネット環境です。

写真散歩は仕事が終わってからなので、夜の散歩

2日目の散歩(昨日は)散歩中にであった犬の散歩をしていた、おじさんと話しながら、2時間以上歩いて疲れました。

もちろんスウェーデン語はわからないので、英語で話してくれたけど、
自分は英語全然駄目なので、半分くらいしか理解できなかった(笑)

なので、英語の勉強しないと駄目ですね!!!

さて、その犬のおじさんと出会って、カメラをもっていたので、
「言い写真撮れるところあるから、今散歩でいくから一緒に連れて行ってあげるよ」(推測)といってくれたので、一緒に歩いたのはいいのですが、

「あれー今日はライトアップされていないやー、次いこうか!」と次のところへ、

そして「あれ、ここも今日ライトアップされていないね、それじゃー次行こう!」とそんなことを繰り返しながら、2時間歩きました(笑)

英語でもういいよ、と断れればよかったけど、できなくて(笑)

それで別れた場所はホテルから遠いところ、帰るのも大変でした(笑)

でも、よい経験ですね!


b0097999_451293.jpg

イエテボリ チャップリン通り
[PR]

by hokkaido-m | 2007-09-27 04:49 | 北欧
2007年 09月 22日
旅立ち
明後日出発です。

デンマーク・スウェーデン歩いてきます。


今回は写真散歩を2日間できるので、チョッピリ楽しみ
b0097999_2026759.jpg



今回の更新が旅立ち前の最後の更新になると思います。
2日泊まるところがネットできないホテルらしいですが、それ以外なら
ネットできる環境らしいので、向こうでも更新するかもしれません




b0097999_2259853.jpg

羊ケ丘展望台


本日行くのが夢だった、ものすごく近所の羊ケ丘展望台へ




車で5分くらいなんですが、1度も行ったことのなかった羊ケ丘展望台へいってきました
近くの所ってなかなかいけなかったのですが、本日機会がありいってきました。

カメラ散歩
[PR]

by hokkaido-m | 2007-09-22 20:12 | 北海道風景
2007年 09月 19日
3色
北海道の紅葉は日中と夜の寒暖の差が大きいので、色が鮮やかで

針葉樹と広葉樹の混在の3色の紅葉で世界一美しいとされています。

楓の赤、白樺の黄色、針葉樹の緑といった感じ


今回の写真はその3色ではありませんけど・・・・


b0097999_2116558.jpg


しばらく秋の写真が続きます。


※ちなみに17日の2枚目の写真と同じ被写体です
[PR]

by hokkaido-m | 2007-09-19 21:16 | 花・植物・動物
2007年 09月 18日
チングルマのなりの果て
b0097999_16314971.jpg

花も散って秋に。。。。秋になったらチングルマってわかるけど、
咲いているときにチングルマってわからないんですよね(笑)

来年は花の勉強して山へいきます(笑)
[PR]

by hokkaido-m | 2007-09-18 16:33 | 花・植物・動物
2007年 09月 17日
一足先に 秋
一番初めに訪れる秋は大雪山から

b0097999_23573881.jpg

赤岳(こまくさ平)



天候悪く期待していませんでしたが、ここで晴れ男の威力発揮

青空も見え日が差して綺麗でした。


来週はスウェーデンへいくので、高原温泉の沼巡りしながらの紅葉狩りはできないので

今日秋を堪能してきました。


時間がなかったので山頂へはいけませんでしたが、1時間半あれば銀泉台から赤岳山頂へいけます。

本日ダッシュで登ってきました。

続写真
[PR]

by hokkaido-m | 2007-09-17 00:04 | 北海道風景
2007年 09月 15日
数枚復活したけど・・・・・
エラーで読み込めなかった写真が数枚復活しました。

しかし、RAWファイルは全滅、JEPGファイルのみ数枚だけ

ファイル復活ソフトにて読み込めました

大半はこのような写真に・・・・・

b0097999_931342.jpg



とほほ・・・・

復活できた数枚のうちの1枚です

b0097999_934342.jpg


丁度日が昇り始めてきた時だったのでとても残念です。

エラーは初めてだったし、あれ以降もないんですが、時々不安になってしまいます。

カメラの異常ではなく、メディアの異常のようです。

RAWが復活できればいいなーと思いSDはまだそのままです
[PR]

by hokkaido-m | 2007-09-15 09:05 | 北海道風景
2007年 09月 14日
Mt,ENIWA
忙しく日中に新レンズ試すことができなく、超広角レンズを生かした
写真撮れないですが、滝と支笏湖からの恵庭岳を撮ってきました。

恵庭岳は過去に数回登っている山で、ちょっとキツイ・・・・まぁ自分は楽な山はないけど!


b0097999_744524.jpg

恵庭岳(支笏湖・千歳市)


12mmの意味の無い写真ですけど((笑)
[PR]

by hokkaido-m | 2007-09-14 07:45 | 北海道風景