<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 30日
二色弁当
ファインダー内が美味しそうな弁当の中身みたい


暗い写真が続いたので

b0097999_2011484.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2007-08-30 20:11 | 花・植物・動物
2007年 08月 29日
学校帰り
こんなところを高校時代に彼女と帰れる函館は幸せですね

高校時代函館で過したら幸せだったかも。

まぁ、高校は楽し過ぎたくらい充実していたけど。

b0097999_21384086.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2007-08-29 21:38 | 北海道風景
2007年 08月 28日
ライン
b0097999_23411074.jpg



函館なのでコメント遅れます。申し訳ありません
[PR]

by hokkaido-m | 2007-08-28 23:41 | スナップ/散歩
2007年 08月 25日
美しい街
やっぱ何度行ってもいいな、函館

冬は格段に美しくなる、クリスマスは本当に最高



b0097999_2126228.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2007-08-25 21:26 | 北海道風景
2007年 08月 24日
キラキラ
函館を歩きました

いつもは車だけど、夢の路面電車にのりました


電車の中で高校生と座ってお話したりと、車では絶対に出会えない会話



函館の高校生はすごくかわいいっすねー

岩見沢と小樽、函館の女性は基本的に美しい気がします(笑)


その高校生と離れ電車を降りカメラ持って散歩しました

b0097999_23561956.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2007-08-24 23:56 | 北海道風景
2007年 08月 20日
ライブ撮影
久々のライブ撮影でした

自分は主に風景写真を撮ってブログに載せていますが、スナップ写真もすごく好きで

時々気に入ったのもあるんです。

ブログタイトルから風景写真を主に載せていますが、時々違ったものも載せてみようかなー



風景の場合はEF17-40F4Lを多く使いますが、スナップ写真はEF50F1.4つけっぱなし

30Dとの相性もバッチリでAFもピッタリ!!

とても気に入っているレンズです。


b0097999_0452686.jpg


ライブ中の写真も自信あるのいっぱい撮れましたが、肖像権の問題で載せれませんが、
リンク先のプロジェクト虹紫で見れると思います。



30Dの後継機の発表のうわさもチラチラ


ライブビュー
14bitRAW
高輝度階側・調優先
USBホスト機能
全クロスタイプの9点AFセンサー
交換式スクリーン
6.5枚/秒




でも、自分は5Dの後継機狙っているので、あまり関係ないですけどね

そして、EF16-35F2.8Ⅱも狙っています








さて、しばらく札幌から離れます。PCと30Dはもちろん持っていきますが

更新・訪問・レス等が遅れるかもしれません

[PR]

by hokkaido-m | 2007-08-20 00:49 | ライブ撮影
2007年 08月 16日
帰省
多くの人たちが北海道から出て行ってました

車もバイクもいっぱい


暑い北海道でなにかいい思い出作って帰っていってくれるとうれしいな

盆も終わり


もう、そこには秋の気配

b0097999_21274935.jpg

小樽港




ここから下は携帯電話の話です。興味のある人はどうぞ
↓↓↓

GPS購入
[PR]

by hokkaido-m | 2007-08-16 21:33 | 北海道風景
2007年 08月 15日
勝毎花火大会
暑い北海道

夏の風物詩「花火」の撮影へいってきました


初チャレンジの花火撮影、撮り方をいろいろと調べていくべきでした

正直難しい・・・


途中で撮影はあきらめました(笑)

北海道で一番、全国でもトップレベルの花火大会はやっぱいいですね

人ごみも相変わらずすごかったけど。

b0097999_19174452.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2007-08-15 19:17 | 北海道風景
2007年 08月 07日
また!
何度も登場ですが、お許しください!

なんだか秋を感じました。北海道の夏もあと数日。

海、花火・・・・夏を楽しまなくちゃ!

b0097999_2323884.jpg


哲学の木(美瑛町)




本日は七夕

北海道は(道南除く)は本日が七夕なんです。

なんで、七夕1ヶ月本州と違うのかな???ドリカムの「7月7日晴れ」も

北海道バージョンで「8月7日晴れ」って作ってほしいな・・・・・

池田町は7月?8月??どっちなんだろう?
[PR]

by hokkaido-m | 2007-08-07 23:03 | 北海道風景
2007年 08月 06日
蕎麦の花
日本一寒い幌加内町は蕎麦の生産量も日本一!

蕎麦の花が見ごろかなー?っと思い車を走らせました。


蕎麦の花なんて見る人いないですよね、でも、一面の蕎麦畑には感動

ラーメンよりも、うどんよりも、パスタよりも蕎麦が好き!!


b0097999_22553293.jpg





幌加内町政和の蕎麦畑

人や車など大きさわかるものがあれば、広さわかるんですけど、なんにもありませんでした。







↓↓↓

ちなみに広角で撮ったのは
[PR]

by hokkaido-m | 2007-08-06 22:58 | 北海道風景