<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 29日
青い空を追って
北海道の今の季節は本当に最高です

清々しい青い空と、新緑。色彩々の花々。

青い空を追って何キロも車を走らせたくなるんですよね。

その気持ちは免許取立ての頃と変わらない。


b0097999_2257952.jpg



レストア進行状況

部品の到着待ち。

時間がなく取りにいけません。ので、現在進行STOP。
2サイクルのバイクが無い現代、貴重だ。
早くあの匂い、音がでないかなー

モトクロッサーも2サイクルは将来的に無くなるみたいなので、モトクロッサーもほしいな
もちろん2サイクル。


それとは別にリッターバイクもほしいところ。
[PR]

by hokkaido-m | 2007-05-29 22:59 | 北海道風景
2007年 05月 27日
仕事のち晴れ
急に午前中が仕事になってしまったので、近くの滝川まで昼から車を走らせました

菜の花畑が丁度身頃できれいでしたー

b0097999_18355290.jpg

菜の花畑(滝川市郊外)

いろいろレンズ交換し撮影しましたが、マクロは自分には難しく

やっぱ広角の写真を載せてしまいました(笑)

マクロの写真載せれるようになりたいな><
[PR]

by hokkaido-m | 2007-05-27 18:37 | 北海道風景
2007年 05月 25日
風邪かな
冷たいお茶飲んで、明日の仕事に備えて休養っす。

b0097999_1935361.jpg



日曜天気悪いみたいですね、みなさん良い休日を!!!



CRMのOH状況

バイク屋さんで、足りない部品注文してきました。

届き次第組み立てて試運転。

250なので車検なしなのがいいですね
[PR]

by hokkaido-m | 2007-05-25 19:37 | その他
2007年 05月 23日
恵みの大地
秋が楽しみな北海道

b0097999_201617100.jpg


富良野岳、上ホロ、十勝岳、美瑛岳、美瑛富士、オプタテシケ山、トムラウシ

登りたい山が続く。


北海道満喫するにはやっぱ登山かな!!!




レストア順調かな。
とりあえず、動くように。
本日クラッチOH。
ガスケットが切れてしまったので、明日部品注文しにバイク屋へ

チェーンとブレーキパッドも買わないといけない。

さー今月中にどうにかなるかなー
[PR]

by hokkaido-m | 2007-05-23 20:16 | 北海道風景
2007年 05月 21日
時には
時にはこんな記事もいいかなーなんて

只今、バイクのレストア中

名車 HONDA CRM250

最終モデルの1つ前のモデルだけども、2サイクルという、今はないエンジン積んでいます

今は環境や騒音で無くなってしまった2サイクルエンジンだけども、

自分は音やパワー、回転などバイクとしては面白いと思うんですよね。

CRMはいただき物。

何年も眠っていて、外観は錆が多いけど、中身は綺麗でした。

今月中にも乗れるようにしたいなー!!!

本日はここまで!!

キャブ分解、クーラント&ミッションオイル抜き。

明日はクラッチをオーバーホールしようと思う!!

b0097999_211379.jpg

奥にもヤマハの名車 セローが眠っています。
セローちゃんも頂き物で、そのうちにのれるようにしたいな!


b0097999_2124366.jpg

車もちょこっと
遅くなったけどETC装着。
こっちは作業時間30分。簡単簡単。




ということで、今回はPHOTOはなしっす。
[PR]

by hokkaido-m | 2007-05-21 21:03 | その他
2007年 05月 16日
桜の裏
札幌も葉桜になってきて、北上し続ける桜前線。

自分は見納めかな・・・

あとは登山時にみれる、標高の高いところにある山桜


b0097999_112338.jpg

タムロン90mmマクロは本当に面白い。
EF50mmF1.4USMに変わって最近は常用レンズになってきています。



さて、桜が終わると秋まで北海道は花ラッシュ。飽きないくらいいろいろ咲く花がいいんですよね

27日は上湧別に行く予定っす。
[PR]

by hokkaido-m | 2007-05-16 11:25 | 花・植物・動物
2007年 05月 14日
相棒
これからの季節の相棒

登山靴。


もう10年くらいのお付き合い。あと20年くらいは頑張ってもらえそう。

重いいけど、それが安定と安心につながるんですよね。


でも、体が重いのは、別。体力の消耗と速度の低下につながるんです

ダイエットかねての登山だけども、その登山もつらい。

とほほ


b0097999_912161.jpg

去年の写真になります。十勝の剣岳山頂
旧北海道マニアックPHOTOに載せた気がしますけど。。。。




ラフティング終了

いつもいっている「HOA 北海道アウトドアアドベンチャーズ」

ここには友達がいるのもあるけど、旧日高町千栄小学校をそのまま利用しているので

建物も面白くラフティング以外でも楽しめるんですよね。

もちろんカメラの被写体としてもとても面白い。

異国の風が流れるラウンジから、小学校の頃を思い出してしまう体育館。

ニセコにも同じようなところがあるけど、自分はここHOAをお勧めします。


ラフティングは参加者全員が楽しかったということで、とてもうれしかった。

中にはもっとしたかったという声も・・・(笑)

それだけ楽しいです。自然と遊ぶことは!

そして、今回参加してくれた中に写真を趣味にしている人がいたので、これから一緒に写真撮れるかな?

カメラ暦も自分より長いしいろいろ教えてもらえそうです!
[PR]

by hokkaido-m | 2007-05-14 09:08 | スナップ/散歩
2007年 05月 13日
おはようございます
今日はラフティングしにいきます

そこには可愛い天使がいるんですよね、ラフティングより天使に会いに行くほうが楽しみ。



最近は縦の写真本当に多いきがする

横でも撮っているのですが、載せるのは縦がダントツ多いですわ

なんでだろう???


b0097999_814939.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2007-05-13 08:01 | 北海道風景
2007年 05月 11日
桜並木
札幌近郊では一番の桜の名所

まだ3~5分咲き。

再び時間があれば月曜に再チャレンジする予定です。。。。。。





レス&訪問は明日になります。申し訳ありません。

b0097999_23401397.jpg

b0097999_23402922.jpg


最近は女性のフォトグラファーさんが目立つようになりましたね
[PR]

by hokkaido-m | 2007-05-11 23:41 | 北海道風景
2007年 05月 11日
朝散歩
札幌の桜が散りはじめたので、バイクに乗ったあとに

朝早く札幌市清田区の平岡公園にカメラを持って朝の散歩をしてきました。


梅はまだ三分咲き。これからですね。

でも、昨日届いたタムロンの90mmマクロレンズ持って、初撮り

正直良い写真ないです(笑)


でも、面白いくいいです。

b0097999_8253166.jpg

b0097999_8254686.jpg

これからマクロ使えるように頑張ります。
b0097999_82746.jpg

HBCラジオもきていました。
車は自分と同じなんだけど、自分は昔からSTVラジオなんですよね
STVラジオのランラン号はイプサムだったかな。
[PR]

by hokkaido-m | 2007-05-11 08:28 | 花・植物・動物