<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 30日
カメラツアー
GW初日は勉強でしたが、天気もイマイチだったので、1回もシャッターは押さないで終了

2日目30日は当初函館や松前で桜を撮影する予定でしたが、いろいろあって中止

それならー「近場でカメラツアーしましょ」ということで、

滝野から支笏湖、洞爺湖、ニセコ、積丹と回ってきました。

今回は2回目の写真ツアー

b0097999_225550.jpg

滝野すずらん丘陵公園(札幌市南区)

2人でカメラもって歩くのってとても楽しいですね。ゆっくりゆっくり歩いてきました。

約12時間一緒に回った。近場でも面白いものですね



睡魔に襲われ、明日も朝早いのでレスは後日になります。申し訳ありません

おやすみなさい
[PR]

by hokkaido-m | 2007-04-30 22:08 | スナップ/散歩
2007年 04月 28日
公園散歩
春になると公園を散歩したくなる。

札幌市内には散歩したくなる公園が数多くある

その中でも、ここ百合が原公園は多くの花が咲いている公園

それでも、咲いていた花はまだ4種類くらい。ちょっと早かったみたいです

b0097999_6415314.jpg

百合が原公園(札幌市北区)


最近縦の写真が多い気がする・・・
[PR]

by hokkaido-m | 2007-04-28 06:43 | 花・植物・動物
2007年 04月 27日
274
国道274号線

十勝と石狩を結ぶ国道

北海道で一番嫌いな日勝峠も274号線

それでも十勝から札幌に戻る時にこの直線を見ると「帰ってきた」と感じる

けど、油断は禁物。家に着くまで油断はできないんですよね。

事故もそうだけど、この先オービスもあるし、警察もたくさんいる。

最近は近道発見したので274も通らなくなったので、この景色も久々


b0097999_2143842.jpg

国道274号線(長沼町付近)


GW前半はは晴れの予想

みなさんはどこへいくのですか??おすすめあったら教えてください

事故のないように楽しいGWを過ごしてください
[PR]

by hokkaido-m | 2007-04-27 21:44 | 北海道風景
2007年 04月 24日
北にも春が来た
日本一遅い春の北海道にも、遅い春がやってきた。

長い冬を過ごした道民だからこそ、雪が解け春の素晴らしさを素直に感じられるのだと思う

冬がなければ春は美しく感じないのです。


b0097999_1917292.jpg

由仁ガーデン(夕張郡由仁町)

仕事が早く終わったので、青い空の方向へ車を走らせた

目的地は本当になかったけど、1時間走りここについた

晴れた日はいいことがあるもんだ!!!

クロッカスが満開でした。
[PR]

by hokkaido-m | 2007-04-24 19:19 | 北海道風景
2007年 04月 23日
霞の朝
気温が上がる春になると、霞んで幻想的な景色になり

朝が好きになる


冬の朝もキーンとしていて美しいけど、春の朝も違う美しさ

耕すのも終わってこれからの畑

実りの秋へ向け準備中です。
b0097999_921391.jpg



自分もじいちゃんの畑を耕してきました。

年に数回ある農作業、普段と違った仕事なので疲れます。

昨日の夜は筋肉痛でした。本日は朝早く起きて、朝日の下バイクに乗ってきました
[PR]

by hokkaido-m | 2007-04-23 09:23 | 北海道風景
2007年 04月 20日
矢羽根付きポール
雪国のあかしである「矢印」

総称「矢羽根付きポール」らしい・・・スノーポールなどともいわれるみたいです。

正式名称は矢印部分は「視線誘導標」らしい・・・

なんのためにあるか、道産子ならわかると思いますが、雪の降らないところに住む人は

わからないかな????


b0097999_1243239.jpg

国道232号線(苫前町)

白銀の世界になる冬、道路の端がわからなくなるので、冬の走行はこれを見ながら運転します。

最近は除雪も整備され本当にふぶきのときにしか、使うことないですけど、役に立ちます
[PR]

by hokkaido-m | 2007-04-20 12:46 | 北海道風景
2007年 04月 18日
カフェレストラン バーチ
美瑛行った時に夕食を食べたお店

食事の後にここの店主さんと美瑛について熱く語り、意気投合しました。

b0097999_15531145.jpg

カフェレストラン バーチ(美瑛町)


カフェレストラン バーチ■美瑛町美沢美生
■0166-92-1120





久々の更新です。

レスも遅れ申し訳ありません。腰痛・腹痛がひどくて・・・

ギックリ腰なんです。温泉治療で毎日温泉に行っています。

温泉のブログでも立ち上げようかとも考えています。

写真について
[PR]

by hokkaido-m | 2007-04-18 15:55 | スナップ/散歩
2007年 04月 13日
ブルーリバー
温泉成分が混じって青い川になっている美瑛川

過去に青い池も載せましたが、今は立ち入り禁止らしいです。

過去記事の青池
b0097999_9382487.jpg

白ひげの滝(美瑛町)
[PR]

by hokkaido-m | 2007-04-13 09:49 | 北海道風景
2007年 04月 09日
少し春、
いつもより雪の少ない美瑛にもチョッピリ春の色

産毛程度の緑でも春を感じました。

でも、冬好きな自分は嬉しさと寂しさがあるんですよね。

美瑛のカッフェの奥さんと美瑛について熱く語ってきて面白かった。

「美瑛はやっぱ冬だよねー」で一致(笑)

b0097999_81153100.jpg

哲学の木(美瑛町)

NEW パソコン到着ー
[PR]

by hokkaido-m | 2007-04-09 08:14 | 北海道風景
2007年 04月 07日
弟子誕生???
写真撮影の弟子が誕生?

というより、カメラ仲間でしょう。

まだデジタル一眼レフを使い始めたばかりで、使い方は自分のほうがわかるので

今のところ、弟子かぁ。

使い方を教えながら、札幌近郊の小樽市でフラフラと撮影してきました。

b0097999_934645.jpg

小樽運河(小樽市)
b0097999_94092.jpg

写真仲間。一生懸命撮っていました

重要なお知らせ
[PR]

by hokkaido-m | 2007-04-07 09:09 | 北海道風景