<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 30日
秀峰恵庭岳
札幌近郊の山で一番好きな山 恵庭岳

3時間程度の山で初心者でも登れる山ですが

眺めはとてもいい。晴れていれば、羊蹄山、駒ケ岳まで見え、

札幌や支笏湖は眼下

大地震で山頂部分の立ち入りは規制されていますけど。。。

台風で登山道も荒れていたが人気で人は絶えませんね

b0097999_1775860.jpg

恵庭岳(由仁町から)

パソコン注文
[PR]

by hokkaido-m | 2007-03-30 17:11 | 北海道風景
2007年 03月 28日
またまたライブ撮影です
急遽撮影を頼まれいってきました。

準備もロクにしなかったので、ちょっと不満の多い撮影だったけど、

数枚は納得のいく写真が撮れました。

屋外と違い暗いので、難しい。。。。


b0097999_23113420.jpg

ライブ会場内(札幌市中央区)
[PR]

by hokkaido-m | 2007-03-28 23:12 | ライブ撮影
2007年 03月 25日
湖底にはえる キノコ
幻の橋付近の湖底では、今頃氷のキノコがはえます。

ダムの建設で切り株になった樹木と氷のキノコ

b0097999_12162013.jpg

糠平湖(上士幌町)
[PR]

by hokkaido-m | 2007-03-25 12:16 | スナップ/散歩
2007年 03月 24日
雪原
b0097999_058560.jpg

(南幌町、南幌温泉付近)

yahoo辞めた
[PR]

by hokkaido-m | 2007-03-24 01:02 | 北海道風景
2007年 03月 22日
北海道1高い峠
北海道で車が通れる一番高い峠で標高約1,139mです。

絶景の一言。紅葉時期は賑わうけど、冬もとてもいい。

ニペソツ山など魅力の多いところ。本当にここ好き。

b0097999_17193569.jpg

三国峠(上士幌町)
[PR]

by hokkaido-m | 2007-03-22 17:20 | 北海道風景
2007年 03月 21日
鉄道員
無人駅だけど、本当に駅長さんがでてきそう。

b0097999_20535695.jpg

JR幾寅駅(南富良野町)

EF70-200F4 ISの三脚座
[PR]

by hokkaido-m | 2007-03-21 20:59 | 北海道風景
2007年 03月 20日
ライヴ撮影
時にはこんな写真もいいかな。

いつも屋外の写真だけど室内の写真も面白い

EOSはやっぱ高感度もきれいだし、雰囲気もストロボ使わないからいい

b0097999_15212952.jpg


店内の写真

b0097999_15113660.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2007-03-20 15:11 | ライブ撮影
2007年 03月 19日
ホワイトデー
マクロの練習。

自分の所有するレンズでもっとも使用頻度の少ない

シグママクロ50mm

春に向けてちょっと使ってみました。


自分にはやっぱり難しい。でも、春までにそれなりに使えるようにがんばろう。


この花はホワイトダーに贈った花束。妹がつくった花束

b0097999_9341492.jpg

b0097999_9342562.jpg
b0097999_9344667.jpg

b0097999_93509.jpg

b0097999_9351260.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2007-03-19 09:35 | 花・植物・動物
2007年 03月 18日
呼んだ!?
道東の夕暮れや夜には多くのエゾシカがでてくる。

車と衝突すると、車も大破してしまうので、注意が必要。


シカは犬と同じで人間に聞こえない超高音域の音も聞こえるらしく、

シカの嫌う音を出す笛を車につけるのが有効で売っている。

地元警察車両にもついていて有効な方法らしい。


運転中以外なら口笛で呼ぶこともできて可愛いやつ

b0097999_20383353.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2007-03-18 20:38 | 北海道風景
2007年 03月 17日
白樺街道
b0097999_12325899.jpg


夜間はほとんど車の通らない国道

昼間も冬季だと交通量は本当に少ない。


でも、冬の景色はやっぱいい。



(画像大きく写真も曲がってるな・・・・・)
[PR]

by hokkaido-m | 2007-03-17 12:43 | 北海道風景