<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年 02月 28日
風を感じる
久々に海岸線を走った

春みたいに雪がなく、厳しい日本海側の雰囲気まったくなかったけど、

海の風を感じてきました

風力発電の風車が多くならび、サンフランシスコ郊外みたいな雄大な景色

苫前町だけど、もっと北上するとすばらしい景色が広がるんだけど、時間の都合上ここまで。


時間のあるとき稚内まで北上しようと思う。

美瑛や十勝とは違った景色が広がる稚内方面は北海道の景色でも好きなところ

全国的には有名ではないけど、自慢できる北海道の景色、美瑛もいいけど北も美しいですよ


b0097999_22125371.jpg



数多くの風車が並びます
b0097999_22131713.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2007-02-28 22:13 | 北海道風景
2007年 02月 25日
夕暮れバス停
時にはこんな写真も

土日と今週は晴れたので、綺麗な夕日が久々に見れました。

明日も晴れるらしいです。

b0097999_2143743.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2007-02-25 21:43 | スナップ/散歩
2007年 02月 24日
線路は続くよどこまでも。
時刻表みて汽車の来る時間調べればよかったのだろうけど、

フラフラと出かけたので、汽車は写っておりません。

でも、それもいいかなと。

b0097999_10503284.jpg


汽車っていうのは道産子、普通は電車っていいますよね。

でも、ここは電化されていないので電車ではないですね
[PR]

by hokkaido-m | 2007-02-24 10:51 | 北海道風景
2007年 02月 21日
最近の建築は早い。

マンションもあっという間に建ってしまう。

この橋もあっという間にできた橋で、石狩川にかかる新篠津にある橋

国道12号線と国道275号線を結ぶ橋、石狩川は大きく広いので橋が少なく

とても大切な橋。


数年前にもここに橋があったけど、トラックが通ると対向車が通れなくなる狭い橋

交通量も増え橋も急いで変わったのでしょう。


しかし、近年マンションなども含めて本当に建つのが早い、早ければ工事費は減るけど

コンクリートは十分乾燥させないと強度がでないはずなんだけど、本当に大丈夫なのか?

早ければいいという問題でもないと思うのだけど。。。。。。

b0097999_21111976.jpg


三脚なかったので、ISとISO400でやっと撮りました。傾いているのは許して。
[PR]

by hokkaido-m | 2007-02-21 21:16 | 北海道風景
2007年 02月 17日
定番の木
ちょっと離れたところにあるけど

ちょっと高台にあり、眺めもよく好きな場所


やわらかい冬の日差しに白い雪原はやっぱ好き


暖かく美しさ半減の今年の冬だけど。


死ぬほど寒い日今年はないな・・・


b0097999_1343551.jpg


EOS デジタル新製品 予想??
[PR]

by hokkaido-m | 2007-02-17 13:43 | 北海道風景
2007年 02月 13日
層雲峡 氷爆祭り
支笏湖の氷濤祭りに続き 冬のお祭りです

その他に、札幌雪祭り、小樽雪明りの路などきれいな冬のお祭りが北海道にはあります

寒さに負けないで冬の美しさ堪能したいと思っています

札幌から少し遠いですが、一緒に行く人がいれば楽しくいけて、早く感じるんですよね


b0097999_9494038.jpg



白い雪はライトアップされるとどんな色にも変わるので好きです
[PR]

by hokkaido-m | 2007-02-13 10:11 | 北海道風景
2007年 02月 11日
親子の温かみ
本当に親子なのかわからないけど、冬の美瑛に温かみが感じる「親子の木」

b0097999_23152430.jpg


久々の写真ドライブ
[PR]

by hokkaido-m | 2007-02-11 23:24 | 北海道風景
2007年 02月 07日
多忙、多忙。
仕事が重なる時に限って大雪。

1月は少し暇があったけど、2月になってから仕事が重なる。

本日札幌は大雪。忙しいのに除雪で時間をとられた。


今日は早く就寝ですので、レスはのちほど。

写真を撮る暇もありません。。。。。トホホ


b0097999_22401768.jpg


EF70-200F4IS USM使って約1ヶ月
[PR]

by hokkaido-m | 2007-02-07 22:40 | 北海道風景
2007年 02月 05日
月氷
寒い夜。月が氷を照らす

そして、寂しい夜

b0097999_218285.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2007-02-05 21:08 | 北海道風景
2007年 02月 04日
氷信号
赤・黄・青の三色が信号機みたい
b0097999_21224432.jpg


支笏湖氷涛祭り
[PR]

by hokkaido-m | 2007-02-04 21:35 | 北海道風景