<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 31日
モエレ沼公園2
続いてまたモエレ沼公園

駐車用もおしゃれ。大きな建造物の中に車を停めます



大きな公園ゆっくり歩いてみたいな

奥のガラスの建造物もここの公園の大きな名物


b0097999_132124.jpg


NINTENDO DS買いました
[PR]

by hokkaido-m | 2007-01-31 13:23 | スナップ/散歩
2007年 01月 27日
モエレ沼公園
ゆっくり散策したい公園だけど、逆に近いのでなかなか実行できないんですよね。

スノーシュで歩いて回ってみたい

b0097999_9272030.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2007-01-27 09:27 | 北海道風景
2007年 01月 26日
通行止め
この先通行止め

そのままいったら海へダイブしそう。

車に翼がついていたら、そのまま浜益までいけそうだ。


b0097999_10535368.jpg


がんばる人に応援する
[PR]

by hokkaido-m | 2007-01-26 10:56 | 北海道風景
2007年 01月 21日
夢を語る
b0097999_18352675.jpg


クラス会
[PR]

by hokkaido-m | 2007-01-21 18:41 | 北海道風景
2007年 01月 16日
時には
風景写真だけではなく、時には遊びの写真でも。

久々のニセコ、東洋1とも世界一ともいわれるニセコ

天候は悪かったものの雪質は久々のパウダー昔からのスキー仲間のソブリンさんと一緒に

パウダースノーを楽しんできました。


今シーズンは雪が少ない北海道、なんだかスノボにも行く気持ちにもなれなかったので

札幌近郊のスキー場で十分だった。

でも、やっぱニセコはいい、本当にいい

オージーばかりで、まるで外国のようなところ、看板も「英語」その後ろに日本語といった感じ


スキー場では EOS 30D + EF70-200F4L IS USM との組み合わせのみで撮影

天候が悪く雪降る中での撮影ですが、ピンボケもなく満足のいく性能でした。

時には動くものの撮影も楽しいものです。

ソブリンさんとその子供(小2) 2人ともパウダーを満喫しています

b0097999_72027.jpg

b0097999_720156.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2007-01-16 07:20 | その他
2007年 01月 09日
朝靄   (もや)2
朝は美しい。早起きする価値ありですよね。

翌日の天気が晴れなら早起きしてみましょう。


b0097999_14161612.jpg


★★★★★
[PR]

by hokkaido-m | 2007-01-09 22:10 | 北海道風景
2007年 01月 08日
函館山
世界三大夜景のひとつの函館山の函館の夜景

なんど見ても好き、裏夜景も昔は探しまわったけど、最近は裏夜景も見ていないな。


クリスマスの夜、綺麗な函館の夜景を堪能したのですが、展望台付近はツルツルで

道外のお客さんが多数転倒していました。砂をまくとかの対策していないのが残念。

高いお金払って見に来ているのだから、そのくらいはしても良いと思ったのですが・・・


b0097999_22123051.jpg


函館の夜景を撮るには三脚は必要。

柵が高いので、三脚は160cm以上ないと撮るの難しいかもしれません。

夜景全体をいれるには30D+17-40mmでは画角が足りません

5Dにするか10-22mmがほしいところです。

自分は三脚も低く、17-40mmしかないので、夜景をうまく撮れませんでした。

携帯のメルアド
[PR]

by hokkaido-m | 2007-01-08 22:23 | 北海道風景
2007年 01月 07日
表紙
この写真にタイトルいれて、全20枚の写真から写真集つくりました。

本になると雰囲気もかわりなかなかいい感じです。

四季の順に並べたのですが、秋の写真が少ないんですよね(笑)

紅葉で綺麗に撮れた写真が皆無・・・・・

今年こそ綺麗な紅葉撮りたいな。(気が早すぎ??)


コメディー入りの年賀状も皆様のところに届いたようで、安心しました。

b0097999_2021496.jpg



風が強いです。本当に強いです。

外歩いたら飛ばされそうになりました。。。。。みなさん外出は控えたほうがいいかもしれませんね
[PR]

by hokkaido-m | 2007-01-07 20:21 | その他
2007年 01月 04日
月夜
月明かりで遠くの山も見える夜

冬で空気が澄んでいるので夜景も綺麗にみれた


札幌という大きな街、これだけ寒く雪の降る土地の大都会は世界に類がないらしい


それだけ、札幌は住みやすく美しく便利だということだろう。


今年は雪が少なく、冬っていう実感が少なく、スキーやスノボに行く意欲さえ湧かない。


けれども青い空をみると、カメラを持って出かけたくなる。

レンズを通してみる北海道の風景は格別だ。

b0097999_2121030.jpg


写真集製作
[PR]

by hokkaido-m | 2007-01-04 21:02 | 北海道風景
2007年 01月 03日
朝靄   (もや)
冬でも日が上がり急に気温が上がるり、靄が発生する

白い景色の中の白い靄

目がかすんだようにみえてしまうけど、白だけでも美しい

一日の希望を胸に想い1日が始まる


清々しい朝はなにか得をした気分になる

朝は美しい

b0097999_1530415.jpg

新レンズEF70-200F4L IS USM にて撮影

まだゆっくりこのレンズで写真とっていませんが、手ぶれ補正は本当にいいです
そして、写りもなかなか綺麗

これから望遠レンズを使った作品も積極的に撮影できそうです。

これで一応 広角、標準、望遠、マクロがそろった訳である程度イメージにあわせて
レンズ交換できます。
APS-Cなので17-40F4Lは超広角にはならないので、フルサイズもしくは超広角レンズがほしいところです。まぁ、そのうち、そのうちに・・・・

★(^-^)(^-^)★
[PR]

by hokkaido-m | 2007-01-03 15:30 | 北海道風景