<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 30日
2006札幌ホワイトイルミネーション
リベンジしにいきました。札幌大通り公園。

今回は2人で、とても素敵な人と一緒に

サブ機のEOS 20Dを貸し一緒に撮影・・・とはいかなかったのです。

寒くて手袋なしでは無理な状態。寒さに強い自分だけ撮影にはげみました!!


しかし、今回も雪がなく「雪が降ったらまた来ようね」と約束して大通り公園を去りました


b0097999_44332.jpg
b0097999_445145.jpg
b0097999_45284.jpg

一緒に歩いた人にに言われたので、大サービスで3枚載せてみました。

やっぱレンズも持ち歩くべきですね。リベンジの時にはいろいろなレンズで試して見たいと思います


それにしても写真を一緒に楽しむのも楽しい。でも、写真と友達の仲だけ
自分にとっては大切な人だけど、(大切な人だから)友達のまま、
それが幸せ。

そんな幸せもよいと思った1日でした

今日はカメラの日!?
[PR]

by hokkaido-m | 2006-11-30 04:08 | 北海道風景
2006年 11月 25日
一気に冬景色
札幌の下界も一気に雪が降り冬景色になりました。

雪景色の写真撮りたいっと思っていたけど、
いざ雪が降ると雪でカメラがぬれたりして大変な事に気がついた

それでも軽い雪なので「ふー」っとすれば雪は吹き飛んでいく

やっぱ北海道の雪は美しい、ベトベトの雪とは違うサラサラの雪は北海道の魅力の一つ

同じ雪でも、白一色でも、雪景色の美しさは北海道は格別


北海道最高です。

b0097999_2095583.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2006-11-25 20:10 | スナップ/散歩
2006年 11月 24日
風邪再び
昨日は大丈夫だったのだけど
今日は朝から熱・・・・のどが痛い

ちょっと出かけるの無理な感じでの休日スタート

最近良くないことがあったり、ストレスが・・・・

自分はやっぱ孤独がいいのかも、なんて思うこともあり
ちょっと気持ちから元気がないのです。

男は道具なのかな、自分は道具にされやすい??
道具で幸せなときもあるけど、やっぱ人間ですから
自分で動きたいときに動く、撮りたいときに撮りたいものですよね

でも、嬉しいことも

昔からの大切な人からのメール
何年も連絡していなかったのですが、つい最近連絡をもらえました

短いメールでも嬉しいメールってありますよね
昔のことメールにすると、ふと、思い出してしまう

学校のこと、友達のこと、いろいろあったけど楽しかった小学校生活


戻ることはできないのわかっているけど、戻れたらなぁ、っと思う
戻って人生やり直したい、デジカメもってPCもって戻りたい過去へ

昔をもっと残したいなぁ。。。。


過去に戻りたい、戻りたい、、、、、、

ストレスがあってそんなことばかり考えてしまう

b0097999_004723.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2006-11-24 00:00 | スナップ/散歩
2006年 11月 22日
ホワイトイルミ
この時期になってしまったのですね。

まだ雪がないのでホワイトではないけど、イルミが似合う季節になり

冬のはじまりです。

四季のある北海道、札幌だから美しく感じるこのイルミネーション


雪が降るのが遅いのは残念だけど、歩きやすいのは本州などの人にはいいのかも。



雪が降ったらゆっくり写真を撮りながら歩きたいところです

b0097999_23583916.jpg

雪が降ってから撮りに行く予定なので、去年の写真です。
今のTV塔は時計が新しくなっています
Panasonicになっていた気がするー。じっくり見ていないので確かではありません。

携帯機種変更しました
[PR]

by hokkaido-m | 2006-11-22 00:07 | 北海道風景
2006年 11月 18日
北海道日本ハムファイターズ優勝パレード
いってきました。(笑)

こんな混雑初めて、初詣の北海道神宮以上でした。

望遠だと手振れ補正がほしいですね。。。

やっぱEF70-200mmF4L IS USM がほしいな・・・

でも、望遠レンズって使用頻度少ないからな・・・


b0097999_16184171.jpg

やっぱり一番人気のSHINJO選手

ヒルマン監督だけちらっとしか見れませんでした。。。


b0097999_16193154.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2006-11-18 16:19 | その他
2006年 11月 16日
キラキラ渡り鳥
渡り鳥のが多く苫小牧市のウトナイ湖にきていました。

観光バスも多く停まっていて多くの人で賑わっていたのですが、

自分は薄着、観光客は真冬の服装。

なんだか、自分が変なのか??と、思ってしまうくらいの差


きっと本州からの観光客なんでしょうねー


雪降る前は冬より寒く感じるのだけどーきっと観光客の人は

今でもこんなに寒いから、北海道の冬はもっと寒いんだろうーって思っているんでしょうね


実際は寒いけど、美しさで寒さ吹き飛んでしまいます。体が冷えたら温泉もあるし

やっぱ北海道の冬は好きです。

b0097999_16543015.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2006-11-16 16:54 | 北海道風景
2006年 11月 15日
残った初雪
初雪で根雪になることはない。

初雪は冬の訪れを知らせてくれるだけに降ってくるもの


そして、溶ける



でも、一番嬉しくて、美しい雪かも。

白銀の世界にはならないけど・・・


b0097999_1212215.jpg




初滑りを終え、今週はスキー場がオープンする。

人口の雪ではない、天然の雪のスキー場

日曜にいけたらいいな!!
[PR]

by hokkaido-m | 2006-11-15 01:22 | 北海道風景
2006年 11月 13日
白の世界
札幌の街にも雪が降りました

これからの街はロマンティックになりとても好きです。

札幌・函館・旭川・小樽・室蘭などロマンティックな街が多い北海道です


あー、ウキウキでもうー寒さなんてフットンデしまいましたよ。


b0097999_0114677.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2006-11-13 00:11 | スナップ/散歩
2006年 11月 11日
大荒れ北海道
天気が良くならない。。。。

今時期の北海道は例年なら天候が安定して秋の美しい空を楽しむことができるのですが
今年は風が強く、紅葉もいまいち、温度も少し高くちょっとパットしない秋だった

しかし、続々とスキー場がオープンし冬に着実に近づいている。

雨の牧場
b0097999_19453359.jpg





お気に入りのレンズが戻ってきた
これで撮影も楽しめる。お気に入りのレンズがないときは
カメラ持つことも減った・・・

レンズの魔力ですね。
[PR]

by hokkaido-m | 2006-11-11 19:46 | 北海道風景
2006年 11月 01日
仲間はずれ
今、学校関係のニュースが多くなってきた

必修科目の単位不足やイジメ問題。

特にイジメ問題は深刻だと思う。


昔からイジメはあったし、実際に自分学校、クラスにもイジメはあり、いじめた事もあった
実際にイジメられないと、いじめられる立場の心情はわからない。

もちろんイジメは良くないことだけど、イジメがなくなる事は絶対に無理。
人間いろいろな性格があり、自分と性格が合わない人は必ず存在し
対立し争うこともある。しかし、それで人間は成長していくのだ。

なので、いじめられても自殺は絶対良くない。

いじめられても自分に負けてはダメ、周りと一緒じぁなくてもいい、そのうちに自分の素晴らしさ
開花すると思う。
b0097999_21582751.jpg

季節外れの写真ですが、、、、
周りと違っても、一生懸命生きれば、周りより美しく見える人間になると思う。
頑張れ、現代の小中高校生!!!
[PR]

by hokkaido-m | 2006-11-01 21:59 | 花・植物・動物