<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 30日
山は呼んでいる
やっぱ山に登りたい。

富良野へ行くたびに感じる。



十勝岳、富良野岳・・・・



朝焼け&雲で美しく見えた。



b0097999_16562180.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2006-06-30 16:56 | 北海道風景
2006年 06月 26日
CMOS清掃
CMOSの汚れが目立ってきたので
30DのCMOS清掃にキヤノンに持っていきました

すぐ終わるのかと思っていたのですが、翌日になるようです
札幌市民ならいいですが、地方の方は不便ですよね

なので、1日カメラはありません。

ないと寂しいなぁ。。
[PR]

by hokkaido-m | 2006-06-26 14:43 | カメラ関係
2006年 06月 26日
美瑛の朝
天気予報を信じて

美瑛に車を走らせました。


しかし、美瑛・富良野は盆地で、ガスがかかるとなかなかとれない

真っ白なガスの中でも、やっぱ美瑛は美しい


また、この木の写真です。
b0097999_01599.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2006-06-26 00:01 | 北海道風景
2006年 06月 22日
夕張市
夕張市が財政の危機というニュース

最近夕張に興味もって、遠回りだけど
夕張を通っていた

錆びた街、街がなくなっていたり、
ダムに沈む、廃線跡と寂しい風景が続く
この夕張がさらに寂しくなるのは
自分にも大きな影響があります

明治、大正、昭和と北海道や日本の発展に
大きく貢献してきた夕張なのに

みな、冷たい。



夕張に出かけ、夕張で買い物しよう

それぐらいしか自分には出来ないけど
道民みなさんが同じ考えなら、夕張は救えるはず


映画の街、炭鉱の街、紅葉の街、メロンの街
いろいろ面白いですよ、夕張は!!!

ぜひ遊びに行きましょう
b0097999_7335792.jpg

南大夕張に展示されている、汽車
ラッセル車、客車、貨物車と明治、大正、昭和と駆け抜けた
列車が南大夕張駅跡に展示されています。
[PR]

by hokkaido-m | 2006-06-22 07:39 | 北海道風景
2006年 06月 20日
忙しくて・・・
忙しくてなかなか皆様のところに
訪問できません。申し訳ないです。

今月は忙しい日々が続きそうです


もう、若くないのか疲れがたまって・・・・

昔なら、どんなに疲れても寝れば体力回復していたのですけど、

ドラクエのように回復しなくなりました。涙

b0097999_22411279.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2006-06-20 22:41 | 北海道風景
2006年 06月 17日
北の南
北海道最南端の白神岬の灯台


津軽海峡の向こうは本州

近いけど、車ではいけないのでとても遠い

車で青森までいければ、本州も探検できるのに・・・・


近いけど遠い、まさに海外。


東京より遠く感じる青森をいつも見つめている「灯台」

きっと、北海道最南端の灯台なんでしょうね

b0097999_23143919.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2006-06-17 23:14 | 北海道風景
2006年 06月 14日
赤から青へ
赤から青へ変わる

信号機ではなく、空

昨日載せた夕日を見て、帰る途中に撮った小樽の写真

空が青になっていました。

赤も綺麗だけど、青い空も綺麗

昼の青空と違う青、青というよりも、蒼かな
b0097999_2216382.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2006-06-14 22:16 | 北海道風景
2006年 06月 13日
西へ
北海道は久々の晴れで、青空がきれいでした。

しかし、仕事・・・・



仕事を途中で一時休憩兼ねて、西へ夕日を見に行ってきました

今日は丁度小樽で仕事だったので、海は近い。

どこが一番綺麗な海かなーと、西へ西へ

着いたのは「忍路」

小樽の端で余市の近くまできてしまいました。

忍路は国道からも離れているので、静か。

波もなく、無音の世界。

夕日を一人で・・・・

b0097999_22264479.jpg


載せたい写真たくさん。
[PR]

by hokkaido-m | 2006-06-13 22:31 | 北海道風景
2006年 06月 12日
ブルーフォール
青い池に吸い込まれそう。

と、言うより


実は吸い込まれました。



この池の周りヌカルミで、近づいたら足をとられ

そのまま、吸い込まれました。


命がけでカメラは守りました。


自分はドロドロ・・・・・


近くの温泉に入ったあとだったのにー

やっぱ青い池はいいですね。

b0097999_2275945.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2006-06-12 22:08 | 北海道風景
2006年 06月 11日
今日はスノボでした
裏大雪へいってスノボをしてきました。

丁度、大雪山を1周する感じで、ぐるーっと

今日は天気が悪かったのであまりよい写真撮れていないと思います

まだ、見ていませんが面白いものも撮れたと思います。

今日は疲れているので、先週の写真を・・・

b0097999_23251214.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2006-06-11 23:25 | 北海道風景