<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 31日
大好きな庭の花
綺麗な庭はたくさんあるけども、
自分が一番好きな庭はおじーちゃんの庭

今は祖父祖母2人入院しているので誰も見てくれない庭

それでも、多くの花が退院を待って咲いていました。


b0097999_984849.jpg

北海道といえばこのスズラン。
もう少しで花がさきそうでした

b0097999_993048.jpg

多くの数はないけど、チューリップもさいていました

b0097999_910729.jpg


こちらはもう終わりそうです。
[PR]

by hokkaido-m | 2006-05-31 09:10 | 花・植物・動物
2006年 05月 29日
おはようーコンコン
白樺並木に調度キタキツネがいました。

十勝の朝ってとても素敵!

昨日も再び十勝に行ってしまいました。
b0097999_1513054.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2006-05-29 15:01 | 北海道風景
2006年 05月 27日
広々
山頂からの十勝平野

山から見ても広さ実感できます

十勝連峰・大雪山・石狩・ニペ・雌阿寒などまで見れる展望のよい山でした
b0097999_12365614.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2006-05-27 12:37 | 北海道風景
2006年 05月 25日
タイトル命名佐吉様、タイトル「妖精」
この写真は車で日本1周している佐吉さまが

つけてくれました。


この写真は自分です。妖精にはほど遠いですが、

何度も撮りなおした1枚です

b0097999_13464212.jpg




山&十勝の写真続きます。
[PR]

by hokkaido-m | 2006-05-25 13:47 | 北海道風景
2006年 05月 23日
目覚めの大地
北海道の厳しい冬の間、雪ノ下で力を蓄え

暖かくなると同時に緑がいっぱいになる北海道

四季の美しさは世界一だと自分は思う。

北海道の四季を味わったら他に住めないのよね。。。

b0097999_2234926.jpg


↓クリックすると記事が見れます

新しい仲間
[PR]

by hokkaido-m | 2006-05-23 22:42 | 北海道風景
2006年 05月 22日
大地の目覚め
登山前に夜明けを迎えました

やっぱ朝は素敵

十勝の広大な朝は感動でした。

富良野や美瑛の方が観光としては有名だけど
自分は十勝が大好き

富良野よりも広いし、十勝連峰はないが、日高山脈とい素敵な山々がある
北海道らしさを感じるなら富良野より十勝

TVのドラマの影響やラベンダーで富良野が有名だけど
やっぱこの広々とした風景見ると十勝の素晴らしさ再認識しました

もちろん富良野もいいけど、最近は人が多すぎ
贅沢かもしれませんが、綺麗な景色見るときに混雑はいやだな・・・

b0097999_23511912.jpg


冬のように空気が澄んでいる感じはないですが
十勝そのものが空気がきれいなので、朝焼けの色がきれいでした

十勝もいいけど、別海などもいいんだよなー
やっぱ北海道最高
[PR]

by hokkaido-m | 2006-05-22 23:52 | 北海道風景
2006年 05月 21日
久々の登山
雪が解け山にも春が近づいています。

運動不足とダイエットを兼ねて久々の登山へ行ってきました。

カメラフルセットを持っての登山は初めて。レンズや三脚は重かったけども
快晴だったので、持ってあがった価値ありました。

ここの山には人は誰もいなかったので、セルフタイマーにて
自分で自分を撮影。リモコンが使えない30Dなので、
意外と大変・・・

一見ゆっくり撮っているようだけど、シャッター押してから写るまでは
崖の上をダッシュして撮りました。間に合わなかったりして、何度も撮りなおしもしましたが
自分撮りも面白いことに気がつきました。

b0097999_22362683.jpg


登山のあと、十勝の広々とした風景も撮れたのでよかったのですが、
財布をまた忘れ、飲み物もなし、食べ物もなしの登山はつらかった。

下りは、お腹が空いているのと、睡眠不足でフラフラしながら下りました
夕方札幌へ帰るまでは、餓死しそうでした。。。
[PR]

by hokkaido-m | 2006-05-21 22:38 | 北海道風景
2006年 05月 19日
花いっぱいの北海道
今日はいろいろ載せたい写真たくさん撮ってきました

GWには何もない北海道ですが、今はどこも、花でいっぱい

1GBのメモリーもすぐにいっぱいになってしまいます。

今日はこの1枚

札幌大倉小学校の近くにある公園で
小さなお花がいっぱいひき詰められています!
b0097999_21452822.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2006-05-19 21:45 | 北海道風景
2006年 05月 19日
旧千歳線跡地
現在北海道の電車で一番多く列車が走っているのは
札幌ー千歳間の千歳線

今も千歳線は健在ですが、昔は今とは違ったところに線路が走っていたらしいです

東札幌駅、月寒駅、大谷地駅などと今じゃ面影ありませんが

線路跡地は歩行者や自転車専用道路となって、多くの人が利用しています

さくらが綺麗だったのでフラフラと歩いてみました

b0097999_2523966.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2006-05-19 02:52 | 北海道風景
2006年 05月 17日
黄色の春
北海道の春はGW終わってサクラが咲いてから!

さくら咲くまでは、なにかさびしいんですよね

北海道だけGWを1ヶ月ずらしてほしいと思ってしまうんですよ

今時期の北海道は最高!!日差しが暖かく、風はさわやか、

汗も気持ちよく乾くんですよね。湿度の低い北海道はこれからの時期
快適!

新緑も、花も、青い空もいいんですよね!


b0097999_22391695.jpg


タンポポもみられるようになってきました!
タンポポは明日かな?
[PR]

by hokkaido-m | 2006-05-17 22:40 | 花・植物・動物