カテゴリ:ポートレート( 18 )

2011年 09月 10日
天皇陛下来札
b0097999_3461281.jpg

御公務とはいえ移動も大変なことだと思いました。
こんな機会はめったにあることではないのでとてもよい経験になりました

b0097999_3462339.jpg



b0097999_3461659.jpg

ナンバーがすごい。

b0097999_3461985.jpg


3分前は3のパトカー、ちなみに1分前は1のパトカーで交通規制解除をお知らせする
最後尾のパトカーはZでした。青色の回転灯の特別仕様のパトカーやクラウンマジェスタの覆面なんかも。
[PR]

by hokkaido-m | 2011-09-10 23:59 | ポートレート
2011年 06月 14日
SATO HAPPY
写真仲間でもあるSATOちゃんの結婚式にカメラマンとして参加
帯広でしたが、ずーっと楽しみにしていた結婚式。
旦那さんとは初対面だったけど、良い人ですぐに仲良く慣れました。

それよりSATOちゃんのおにーさんがとても一生懸命でいろいろ動いていて
よいおにーさんということがわかった!!!

なにより、SATOちゃんもそうだけど、カメラ女子が大変多かったです。
みんなEOS Kissでしたわ、一人男性がD3にAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDという
超リッチな人いましたが、流石に大きくて重くて自分は必要ないなぁ、、、、、

RAW現像これからで、早く納品しなくちゃーー待っていてね

b0097999_1538538.jpg

RAW現像時にモノクロ化、コントラストアップ
Canon EOS 5D+ SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


本人にはカラーで携帯にすぐ送りましたが、モノクロもいいものですね
[PR]

by hokkaido-m | 2011-06-14 15:38 | ポートレート
2011年 03月 24日
妹の結婚式
b0097999_11562448.jpg

妹の結婚式。
今回はサブカメラマンみたいに気楽に撮れたけども、それなりに動いていた気がする

来ていたカメラマンとほぼ同装備~7Dに17-40にストロボ580。

ちなみに新郎の家族はNikonのカメラだったかな、多分D90
この写真は5D+135f2
[PR]

by hokkaido-m | 2011-03-24 11:36 | ポートレート
2010年 10月 07日
Canon EF 70-200mm F4 L IS USM
b0097999_17504269.jpg


写真を整理していたらかわいい写真が!レンズの使い方違うぞ~
本人は将来カメラマンになりたいとか、カメラとiPod touchがほしいみたい。
[PR]

by hokkaido-m | 2010-10-07 18:59 | ポートレート
2010年 06月 17日
Happy wedding
親友の結婚式のカメラマンも無事撮り終えました。
(↑親友はリンク先の一期一会のmuramasasaさんです)

現像や写真の整理、そして本業の仕事も忙しくブログ更新がとまっていて申し訳ございません
落ち着いたらみなさまのところへ訪問します。

b0097999_2224351.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2010-06-17 22:26 | ポートレート
2010年 03月 14日
雪遊び
おチビちゃん6人、大人9人で楽しく雪遊びしてきました。
普通の雪遊びじゃないですよー。やっぱ他では体験できないことさせたいものです。

ということで、モービル2台とチューブ3本用意して、大人も(?)子供も楽しんできました。

いまじゃースノーラフティングなんていう言葉あるけどね

b0097999_21442155.jpg
b0097999_21443111.jpg

Canon EOS 5D + Canon EF 70-200mm F4 L IS USM
[PR]

by hokkaido-m | 2010-03-14 21:45 | ポートレート
2009年 10月 23日
カメラマン
b0097999_17452761.jpg

Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

自分のライバルです。
[PR]

by hokkaido-m | 2009-10-23 17:47 | ポートレート
2009年 10月 08日
ダッシュ
b0097999_0102485.jpg

Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

動きある写真が好き。子供とるのが一番好き

工場の重々しい写真が続いたので、笑顔のある写真で
[PR]

by hokkaido-m | 2009-10-08 00:13 | ポートレート
2009年 09月 23日
天高く
b0097999_221013.jpg

Canon EOS 5D + Canon EF17-40mm F4L USM
長沼町ハイジ牧場

みなさん連休どうでしたか????北海道は連休中は快晴で過ごしやすかったですよね
最終日は疲れをとるために出かけない予定だったけど、さすがにあの空みちゃうと
でかけたくなりますよねー

沼めぐりの写真はまた今度載せますねー
[PR]

by hokkaido-m | 2009-09-23 21:49 | ポートレート
2009年 09月 08日
Photo is 天使
b0097999_21412925.jpg

Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO


自分は子供が好き、子供にも好かれる。子供は天使だと思うんですよねー
自分のイメージでは札幌大通り公園の噴水では、子供が水遊びしているイメージあったんですけど、
最近の大通り公園といったら、老人ばっか。。。。ちょっと悲しいですね。高齢化社会だから仕方ないのかもしれないけど
子供たちの笑顔の方がやっぱいいな。


Photo is 10000人の写真展に出展した写真は後ほど載せれたら載せますけど、自分の写真の得意分野は
風景もそうですが、最近は人ですね、特に子供や楽しんでいる人です。ライブ写真も得意かな
演奏者は楽しんで演奏していますからね、そんな真剣な人間が好きです

子供はボール遊びで真剣に遊んでいます。やっぱ子供はこうでないとね!!
[PR]

by hokkaido-m | 2009-09-08 00:01 | ポートレート