カテゴリ:ライブ撮影( 15 )

2009年 12月 24日
PROJECT 虹紫
b0097999_19432681.jpg

Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

久々のライブ撮影。
最高によかった。音楽にはあまり縁がなくCD聞く程度だった自分なのですが、プロジェクト虹紫のライブ撮影するようになってからは
音楽が好きになったんですよ、いまじゃー撮影を頼まれなくてもいくと思いますけど(笑)
ライブ終わってからも、他のバンドの人たちにも「よかった」「最高でした」と言われていたので、
いいと思うのは自分だけではないみたいです。もしよかったら今度きてみませんか??


さて、撮影ですが、TAMRON SP AF28-75mm F2.8での初撮影だったけど、どうもズームレンズが苦手で
10D+タムロン90mmマクロのほうがよかった気がします。フルサイズだと90mmだと短いから
やっぱ次のレンズは135mmF2Lかな、名玉だし評判もいいし、フルサイズに135F2Lだと使いやすそう。
2.8ズーム役立たずに終わりました。。。。。



メリークリスマス!!!!!!よいイヴを過ごしてください!
[PR]

by hokkaido-m | 2009-12-24 20:08 | ライブ撮影
2009年 01月 26日
GRDⅡ購入
b0097999_1733481.jpg





写真とは関係ありませんが、GRDⅡを買いました。そろそろ3がでそうなきがするけど
好きなフォトグラファーが使っているし、友達のフォトグラファーも使っているので
買ってみました。

まだ、撮っていないのですが、ポケットに入れて持ち歩いています。
[PR]

by hokkaido-m | 2009-01-26 17:36 | ライブ撮影
2009年 01月 21日
プロジェクト虹紫LIVE
b0097999_2135854.jpg


ライブ撮影。
照明などがよい会場で撮影はおもしろかった。メインは5D+EF50mmF1.4USMのつもりだったが
撮り終えるとサブの30D+タムロン90mmマクロがよく撮れていた

この写真は5D+EF17-40F4L USMです
[PR]

by hokkaido-m | 2009-01-21 21:08 | ライブ撮影
2008年 04月 21日
5D初ライブ撮影
暗いところでもAF完璧。

ノイズも少なく、50mmが使いやすく

30D+EF28F2.8より、5D+50mmF1.4USMの方がライブ撮影は楽しい。


風景写真も載せたいのたくさん貯まってきたけど、息抜きに。


b0097999_22341193.jpg



ちなみに、先月に初スタジオ撮影した写真のジャケットにCDが4月19日に発売されました。

撮影した自分も物になるとうれしいものです。
[PR]

by hokkaido-m | 2008-04-21 22:36 | ライブ撮影
2008年 04月 01日
5D投入
b0097999_18141584.jpg

ライブ撮影終了しホッとしています


5D後継機待ちきれずにEOS 5D買ってしまいました!!
EOS 40Dと最後まで迷ったけど、やっぱ5Dにして正解!!
満足満足!!(*^_^*)

5D後継機登場したらチョット悔しいだろうけど、
やっぱフルサイズCMOSはいいですね!!!
まだ撮っていないけど、北の遅い春を撮ります!!!

ちなみに30Dはサブ機として使っていきます!!

b0097999_18175655.jpg


4月1日だからといって
5D買ったのは冗談ではありませんので(笑

[PR]

by hokkaido-m | 2008-04-01 18:17 | ライブ撮影
2008年 01月 30日
プロジェクト虹紫
b0097999_2021469.jpg


当ブログのリンク先でもあるプロジェクト虹紫がラジオ出演しました。
その中で自分のことが!!
専属カメラマンということで、チョピットね
17分45秒あたりから、写真のことについて語られています

MP3でリンク先で聞けます。
1月29日   project 虹紫

よかったら聞いてください。



一般消費者向け講座『無暖房住宅から学ぶ省エネ住宅のイロハ』
[PR]

by hokkaido-m | 2008-01-30 20:25 | ライブ撮影
2007年 11月 25日
ライブ 小樽
久しぶりの更新になってしまいました。

忙しくレスも遅れて大変申し訳ありません。


本職も忙しいのですが、ここ最近写真撮影の仕事(バイト)も増えてきたのと

資格のための勉強&試験があったので、時間があまりなかったんです。



さて、23日小樽のウイングベイ小樽1Fネイチャーチャンバーにて

ライブがあったので撮影してまいりました。

肖像権の関係あって、ここではあまり載せられないので、リンクの一番上の

プロジェクト虹紫というところで、見ていただけるとありがたいです。


小樽もクリスマスの雰囲気になってきました

やっぱ、北海道のクリスマスは美しいわ。

その中でも函館が美しい!

b0097999_062422.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2007-11-25 00:06 | ライブ撮影
2007年 08月 20日
ライブ撮影
久々のライブ撮影でした

自分は主に風景写真を撮ってブログに載せていますが、スナップ写真もすごく好きで

時々気に入ったのもあるんです。

ブログタイトルから風景写真を主に載せていますが、時々違ったものも載せてみようかなー



風景の場合はEF17-40F4Lを多く使いますが、スナップ写真はEF50F1.4つけっぱなし

30Dとの相性もバッチリでAFもピッタリ!!

とても気に入っているレンズです。


b0097999_0452686.jpg


ライブ中の写真も自信あるのいっぱい撮れましたが、肖像権の問題で載せれませんが、
リンク先のプロジェクト虹紫で見れると思います。



30Dの後継機の発表のうわさもチラチラ


ライブビュー
14bitRAW
高輝度階側・調優先
USBホスト機能
全クロスタイプの9点AFセンサー
交換式スクリーン
6.5枚/秒




でも、自分は5Dの後継機狙っているので、あまり関係ないですけどね

そして、EF16-35F2.8Ⅱも狙っています








さて、しばらく札幌から離れます。PCと30Dはもちろん持っていきますが

更新・訪問・レス等が遅れるかもしれません

[PR]

by hokkaido-m | 2007-08-20 00:49 | ライブ撮影
2007年 06月 21日
ライブ撮影 小樽
久々のライブ撮影で、初の明るい会場で昼間の撮影

ライブは2回13時と15時

やっぱり素敵な音楽はいいですね、行き交う人々も足を止め

音楽をきいていました。

b0097999_20413913.jpg


音楽を聞きながらの撮影はなぜかリズミカル

次回の撮影も楽しみです
[PR]

by hokkaido-m | 2007-06-21 20:41 | ライブ撮影
2007年 03月 28日
またまたライブ撮影です
急遽撮影を頼まれいってきました。

準備もロクにしなかったので、ちょっと不満の多い撮影だったけど、

数枚は納得のいく写真が撮れました。

屋外と違い暗いので、難しい。。。。


b0097999_23113420.jpg

ライブ会場内(札幌市中央区)
[PR]

by hokkaido-m | 2007-03-28 23:12 | ライブ撮影