カテゴリ:北欧( 31 )

2009年 09月 07日
Sverige
b0097999_1791059.jpg

Canon EOS 30D + Canon EF17-40mm F4L USM

スウェーデンへ行きたくなった。いきたい、いきたい
だれか連れて行ってください。スウェーデン語は面白く楽しく続けています~

エキサイト何度か更新していますが、記事にならないですね、、、、
[PR]

by hokkaido-m | 2009-09-07 17:10 | 北欧
2009年 02月 20日
For you
b0097999_21524438.jpg


スウェーデンへ一緒に行きたい人がいる。いつか行きたい



さて、スウェーデンの自動車メーカのひとつサーブが破たんというニュースにびっくり
同じGMの傘下のスバルインプレッサのOEMとかスウェーデン国内ではよくみた
日本じゃほとんどみない、スウェーデンの車といえばボルボというイメージあるからかな
スバル自体GMの傘下ではなくなったから、今はどんな車あったのかもしらない。。。。
サーブは飛行機も作っていた気がしたけど。。。。

ボルボ、スカニア、ボルボトラック、ハッセル、IKEAなどまだ魅力いっぱいのスウェーデン今年行きたい
[PR]

by hokkaido-m | 2009-02-20 21:53 | 北欧
2009年 02月 15日
。。。。。
b0097999_8343851.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2009-02-15 08:34 | 北欧
2008年 12月 17日
アベック
死語だよね、アベック!

b0097999_21121725.jpg



連絡とりたい人がいる

みていたら連絡ください

わかるかな????あなただよ
[PR]

by hokkaido-m | 2008-12-17 21:12 | 北欧
2008年 12月 10日
永遠の別れ
b0097999_21421479.jpg




友達が事故でなくなって、お通夜へはいけなかったので告別式だけの参加

あまり遊んでもいないし、転校してから会ってもいない

それでも、やっぱ悲しい。

悲しい

20代で失う命、結婚し奥さんもいる、子供もいる

なんともつらい死だ。



幸せをありがとう


そう、奥さんは叫んでいた。




ステキな夫だったんだろうな、




何年もあっていないけど、写真は昔の面影あった。
[PR]

by hokkaido-m | 2008-12-10 21:47 | 北欧
2008年 11月 17日
環境
ホームページを立ち上げました。

ブログとはまったく関係ありませんが・・・・



みなさんの感想聞かせてください。デザイン力なく苦労、htmlの知識なく苦労・・・・

いろいろ苦労しながら作っております。

URL、感想は
north.you.oneアットgmail.com
まで・・・・なんでもかまいませんので!!

b0097999_2013255.jpg

Göteborg (エーテボリ)

航空券にGöteborgと書いてあって、はじめは全然読めなかったけど、
スウェーデン語ならい始めて、読める!!
ちょっと進化したかな、Göteborg Göteborg Göteborg!!!
エーテボリへ行きたい スウェーデン第二の都市Göteborg

ハッセル、ボルボ、エリクソン(現ソニーエリクソン)、スカニア、サーブ・・・・スウェーデンは魅力いっぱい
[PR]

by hokkaido-m | 2008-11-17 20:15 | 北欧
2008年 11月 01日
Fotograf
b0097999_1945211.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2008-11-01 19:45 | 北欧
2008年 10月 31日
Volvo
日本では見かけないな、こんな古いボルボ

次の車はボルボXC90かな。
b0097999_19193244.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2008-10-31 19:19 | 北欧
2008年 10月 30日
Fotograf
b0097999_231246100.jpg

スウェーデン語で写真を撮る人 Fotograf

スウェーデン語が面白い!!
[PR]

by hokkaido-m | 2008-10-30 23:13 | 北欧
2008年 10月 27日
ö ä å
パソコンをスウェーデン語も打てるようにしたー

スウェーデン語には3つのアルファベットが英語より多い

Å Ö Ä の3文字が増えるんです


それを入力できるようにしただけだけど、なんかうれしい

b0097999_22175981.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2008-10-27 22:18 | 北欧