カテゴリ:夜空( 24 )

2009年 07月 22日
天の川
b0097999_16165434.jpg

Canon EOS 5D + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


本日も天体ショウーがありますね、晴れるといいけど期待は薄い
あさから曇っています。。。とりあえず、携帯にアラーム、そして、本日は望遠レンズ持って行動かな
NDフィルターも!

さてさて、みなさんのブログでも皆既日食のせるんですかねー自分はきっとダメでしょう
[PR]

by hokkaido-m | 2009-07-22 07:43 | 夜空
2009年 07月 17日
静寂
b0097999_3234245.jpg


超久々の登場のレンズ
Canon EOS 5D + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM


レス&訪問は後ほど。。。。。。
[PR]

by hokkaido-m | 2009-07-17 03:25 | 夜空
2009年 02月 28日
EOS 5D 帰還
リコールなどの修理を含め戻ってきました。

最大の不満であったホットピクセル補正の確認を兼ねて星空撮影へ

b0097999_2118213.jpg



この写真ではわかりにくいのですが、まだたくさんあるんです。。。。。

完全に消えなくても、ざっとみて30以上はある。完全に消すのは無理なんでしょうか????

月曜に時間のあるときに、キヤノンに電話でもしてみることにします。こんな多くのホットピクセルあるなら

かなり不満!!!!!!!!

ホットピクセル確認のために、キャップ付けてシャッター押してみました
原寸でUPしました。
http://www.imagegateway.net/a?i=3CJlXbymTo

これは多いと思いません???修理直後なんですよ!


でも、お気に入りのカメラ、使いやすいカメラなので長く使いたい。
[PR]

by hokkaido-m | 2009-02-28 21:16 | 夜空
2009年 02月 25日
お知らせ。本日携帯電話を忘れてきました
携帯電話忘れてきているので、電話・メール返事できません

north.you.one(アット)gmail.comまで

b0097999_12421181.jpg


Canon EOS 5D + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
[PR]

by hokkaido-m | 2009-02-25 12:36 | 夜空
2009年 02月 11日
Route452
ブログじゃホットピクセルみえないけど、星より多かったんですよね

せっかく厳寒の中星空撮ったけど、どれもダメでした。(笑)


今は修理中の5Dだけど、慣れは怖いもので35mmフルサイズの画角になれてしまい
30Dに選んでレンズを付けると、思っている範囲が写らないのです
それでも、35mm換算で28mmが自分にはいいと思ってきた、使いやすいかもしれない
ずっと長い間使ってきた30D+EF17-40F4L USMも今思うと17mmでは約28mmだった

さて、いつ戻ってくるだろう・・・5D
b0097999_9421778.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2009-02-11 09:42 | 夜空
2008年 12月 16日
風邪です
コメント遅れます。。。。。。。寝ます

b0097999_1933121.jpg


秀峰 恵庭岳
[PR]

by hokkaido-m | 2008-12-16 19:33 | 夜空
2008年 12月 06日
星の空
b0097999_23212968.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2008-12-06 23:21 | 夜空
2008年 10月 26日
Bridge
b0097999_8175180.jpg

[PR]

by hokkaido-m | 2008-10-26 08:18 | 夜空
2008年 10月 23日
すたー
師匠からSMS

今日はオリオン座流星群。

とのこと、で何も調べず、東千歳へ。

ただ単に撮ってきました。。。。。。望遠ではうまく撮れない、IS OFFで三脚なのにイマイチ・・・

超広角のシグマ12-24も暗く撃沈・・・・

やっぱ、F2.8より明るいレンズが使いやすいと実感。

EF50F1.4とフィッシュアイの2本で撮っておりました

b0097999_720590.jpg


下弦の月





そてにしても、星撮りは奧が深い
[PR]

by hokkaido-m | 2008-10-23 07:20 | 夜空
2008年 10月 01日
行き違い
b0097999_23131648.jpg





行き違い。

きっと結ばれていたかも。でも、どこかで行き違いしたのかも、近付けない、遠い。。。





Skype ID変更しました。
north-you-one

Gmailも変更 you.one.h(アット)gmail.com


カメラ用品充実
ディフューザー、NDフィルター(切り取るの)、センサークリーニングキット(ペンタックス)
レポそのうちします。
[PR]

by hokkaido-m | 2008-10-01 23:18 | 夜空