人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 22日
山へのお誘い
北海道の山はいいですよ。

人も少なく、花は豊富

有料の有人の山小屋なんてほとんどないし!!!

↑のような山小屋なんて、ハッキリ言って、雰囲気ぶち壊し

そんな山は登りたくないなー。


北海道も夏山シーズン突入!

ニペソツ山は何度でも登りたいな、自分の未踏峰も今年は何個か制覇したい

元気になれば、日高の山へもチャレンジしたい、沢登もやっぱいいよな。


山へのお誘い_b0097999_16315136.jpg


登山は究極のアウトドア、沢登は神聖な感じがして心が洗われる。

日高は全く人の匂いがなく、自然の中にいるって感じと、下山できるかという不安もある

それでも、やはり山はいい

北海道に住んでいるのなら山へ登るべき、登山好きな人は北海道へ永住するべき


山へのお誘い_b0097999_16342935.jpg


富良野、美瑛から見える 十勝連峰や大雪山、比較的車で登れるので、花畑も気軽に楽しめ

景色もいい、札幌からも近いので日帰りも可能だし、温泉もいっぱいある。

こんな登山に恵まれている北海道、帰りの風景も楽しめるし一石二鳥

カメラ好きな人も登山してみたらどうでしょう??

初心者でも登れる山でも十分綺麗な景色楽しめます。地上では味わえない天空の世界


しかし、山は油断は禁物、十分な道具、情報を!!そして、十分な体調!

ダイエット、健康にももちろんいいですよ

(↑は自分が言うと信用性ないけど)

by hokkaido-m | 2008-05-22 16:38 | 北海道風景


<< 道      「一日散歩きっぷ」の旅 >>