人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 14日
最近の100均
最近の100均はデジカメ生活に役に立ちそうなものも売っていますね
で、ビックリしたのがこの3点

最近の100均_b0097999_11352963.jpg

左からSDカードリーダーライター・マイクロSDカードリーダーライター・ニッケル水素電池充電器
iPhoneで撮影。

CF-SDアダプターを使用しているので、SDを読み込めるので便利かも。
自分のPCはなにも要らないけど、人のPCに転送するときもあるもんで使えそうです。
ちなみにSDHCにも使えました。

マイクロSDはコンデジのオリンパス タフに使っているのでこれまた便利
マイクロSDってすごく安いので、これと一緒にすればUSBメモリーにもなるー

充電器はニッケル水素電池なので、愛用のエネループに使える。2本しかできないけども
車にでも置いておけばいつでも充電できる。


ほかにも面白いものたくさんありますね。100均に久々いって面白かった

by hokkaido-m | 2010-07-14 11:41 | カメラ関係


<< lavender      ビヤガーデン >>