人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 10日
死んだバッテリー
全く充電もされなく、そしてカメラも起動しないバッテリーを分解
分解は大好きなんでね、バッテリーの中はセルと基盤で構成されているんですね
テスターで当てたらやっぱ、セル自体が死んでいるようです。リサイクルマークついているけど
どこに持っていけばいいのだろう。とりあえず、ヨドバシカメラいくときでも持っていくことにするか。

このバッテリーは初代KISSデジタルの時から使っているので4年くらいは活躍したのかな、
バッテリーの持ちはEOSはいいので1こあれば十分なんですけど、不安と予備で4つくらいいつも持っている(笑)

30Dはバッテリーはほとんど減らなかったけど、5Dはさすがに30Dよりもたないかな、それでもコンデジに比べたら
持ちはいいし、連続して使える安心感がいいですね。

GR DIGITAL2もバッテリーは優秀ですね、バッテリーではなく内部回路が省電力になっているんでしょうね
時代の進化はすごいものです。過去に持っていたソニーサイバーショットはすぐ電池切れするスタミナでしたけどね

死んだバッテリー_b0097999_19484120.jpg


by hokkaido-m | 2009-07-10 19:48 | カメラ関係


<< 地下      灯台Ⅱ >>