人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 23日
再挑戦
再挑戦_b0097999_717149.jpg

Canon EOS 5D + Canon TS-E 24mm F3.5L

夜景の奥深さを気ままにパチリと:Media-Lab PhotologのKIRINさんのブログで知り
この前行ったばかりだけど、再挑戦してきました。もちろん天候はよくないんですよね。。。。
室蘭から苫小牧、新ひだか(旧静内)にかけた地帯は夏はあまり晴れなく、夜になると濃霧が発生する地域
晴れを狙うなら冬でもいくかとおもうけど、冬はまだ先。。。。(笑)
やっぱ悪天候覚悟していくしかない。天候悪かったけどなんとか撮れた、風は強くて三脚で撮った写真でも
ブレブレのが多かった。きちんといい三脚買わないとダメだね。。。。。。。。。

TS-Eレンズはイメージサークルが大きいためフルサイズでもティルト&シフトをしなければ、画面の隅まで
画質はいいし、周辺減光もない、AFないけど夜景撮影には関係ないので、夜景撮影にはいいかもしれないです
ただ、F3.5とちょっと暗いかな、F2.8の45mmや90mmの方も気になります

by hokkaido-m | 2009-06-23 07:23 | 北海道風景


<< 星      哲学の木 >>